※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事をあまり食べないので心配。栄養士に相談予定。同じ悩みのお母さんいる?励まし合いたい。

もうじき10ヶ月で3回食ですが、ほとんど食べません😭
口に入れるものの飲み込むのが時間がかかり飽きてしまいましす。。
色々試していますがなかなか、、栄養が心配です😭
近々、市の栄養士さんのところに相談にいこうと思っています😢
食べない赤ちゃんのお母さん方いらっしゃいますか😭?
よかったら励まし合いましょう😭

コメント

ママリ

うちの長男もそうでした(;;)
お茶も飲まずに母乳ばかり……
いつかは食べると思っても先が見えなくて悩みますよね😢
ですが、やっぱり食べるようになりますよ😊
私は食べ物はあまり食べてくれなかったので野菜生活を飲ましたりしてました👦

  • mon🌈

    mon🌈

    お返事ありがとうございます!
    心強いお言葉😭😭😭💗💗
    いつ頃から食べてくれましたか😭?
    野菜生活飲ませてみます😆
    いろんなものに頼りつつ進めていきます😭

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    1歳頃だったと思います😂
    むしろもう少し後だったかも💦
    お魚やお肉は未だにあまり好きではないのですが、憧れているお兄ちゃんがいるので「お兄ちゃんが褒めてくれるよ~💕」と言うと食べてくれます(笑)
    それでも好んで食べているわけではないので、ひじきの入ったふりかけや、たらこん という魚の栄養も入っているふりかけを使っておにぎりにしてます😂

    • 11月19日
  • mon🌈

    mon🌈

    そうなのですね!
    あともう少しで1歳なのでその頃には少しでも多く食べてくれたら嬉しいです❤️
    褒めてもらえる、しかもお兄ちゃんには最強ですね😍
    試行錯誤ですよね😭中学生くらいになったらがっついてるのですかね(笑)

    • 11月20日