※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

生後何ヶ月でお泊まり旅行行かれましたか?2月予定日なのですが、産まれ…

生後何ヶ月でお泊まり旅行行かれましたか?
2月予定日なのですが、産まれたら旦那の家族が滋賀から逢いに来てくれるそうです♡
せっかくなら豊洲に行きたいとの事なので、豊洲市場に昼間行き、夜は温泉旅館にみんなで泊まりたいなと思います!

①生後何ヶ月でお泊まり旅行行かれましたか?
②豊洲市場からの温泉旅館はどこがオススメですか?
(車、電車、移動手段は問いません)

ご意見おきかせ下さい♡٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

newmoon

5か月ちょっとですが、今週初めてお泊り旅行します❗️
娘はかなり泣き虫でグズグズすることが多く、夜も何回も起きるのでちょっと不安ですが…😭
こればかりはママの体調や赤ちゃんの個性によってかなり変わってくると思います💦
よく寝てくれる子とかあまり泣かない子なら移動が負担にならない距離であれば全然もっと早くから行けると思います✨

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます♡
    三連休に合わせて行くのかな?
    混むと思いますが、初めてのご旅行楽しんでください( ¨̮ )

    私達は栃木で、第1目的地は豊洲なので遠くなく近くもなくかと思います♪♪

    確かにまだ産まれてもないので、どんな性格の子かなぁ…

    • 11月19日
  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます😊✨

    私も本当はもっと早くに旅行したかったんですけど、なかなか手がかかる娘で😭💦
    不安はありますが主人が行きたいみたいなのでせっかくだし頑張って行ってきます❗️笑

    産まれてしばらくは身体も痛いし睡眠不足になると思うので、落ち着いたら考えてみてもいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 11月19日
  • りんご

    りんご

    豊洲からの温泉旅館ってどこかオススメありますか?

    • 11月19日
  • newmoon

    newmoon

    温泉旅館は分からないですすみません😭

    • 11月19日
はじめてのままり

栃木出身で
今は東京に住んでます😭

娘が一歳4カ月でお泊り旅行しました。

豊洲市場からどのくらいの距離の
温泉ですか?
都内で温泉って、私は聞いたことがなくて😭😭

お母さんの考えもあると思いますが……私は予防接種とかもしていない赤ちゃんを、連れて冬に遠出はしなかったです😭😭😭

  • りんご

    りんご

    私も都内の温泉旅館分からなくて、どこか知ってる方がいればなと質問させて頂きました!

    • 11月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    温泉では無いですが😭

    うちは、ゲストが来た時は
    ホテル椿山荘
    リッツカールトン
    星のや東京などを
    つかいます。

    星のやさんは旅館の雰囲気があります(^^)

    • 11月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大浴場もありました(^^)
    コンラッド東京とかもよく泊まります

    • 11月19日
  • りんご

    りんご

    調べてみます♡

    • 11月19日
deleted user

9ヶ月でお泊り旅行に行きました。
赤ちゃんは肌が弱いので、あんまり小さいうちの温泉は赤ちゃんに負担になりますよ。

1歳3ヶ月の頃に娘と、私も夜までポカポカするくらいの温泉に入った所、娘は一時的に汗びっしょりかいて38度の熱を出してしまった事もあるので注意が必要かなと思います。


最短でも3ヶ月頃の首が座ってからの方が良いかなと思いました。

  • りんご

    りんご

    温泉に子供と入りたい訳では無いので、お部屋お風呂がついてる所で、私たちはすますつもりです!温泉は、旦那や御家族に楽しんでもらえれば( ¨̮ )

    首座る前は怖いですね💦

    • 11月19日
まんまる

我が家は初めてのお泊まりは曾祖父に会いに三重まで10か月の時行きました。

2月予定日でお母さん方はすぐにいらっしゃるなら、新生児のお子さん連れて旅行ということでしょうか?
県南でも、一時間以上は掛かるだろうし、お母さんの体がかなりしんどいと思います。床上げ前ですし
旦那さんとご両親で日帰りで豊洲に遊びに行ってもらって、お母さんの体調が良さそうなら栃木の旅館を利用されるとお子さんの負担も少ないですし私ならそうします。
東京は風疹流行ってますし、まだ予防接種出来ませんし・・・母親から抗体あればまだいいですが

  • りんご

    りんご

    生後直後のつもりはないです( ¨̮ )
    皆さんが生後何ヶ月で初めてお泊まり旅行をしたか聞きたいです!
    それを参考にいつ頃か時期を参考にしたいです٩(ˊᗜˋ*)و

    私と子供と豊洲から旅館まで一緒に行動したいです!

    • 11月19日
  • まんまる

    まんまる

    それなら、良かったです。失礼しました。
    旦那のご両親ならすぐにくるのかなーと思ったので😅
    半年過ぎぐらいが育児に慣れて、旅行はしやすいと思います。夜泣きがすごい子じゃなければ

    都内は温泉らしい温泉施設がないので、豊洲から千葉に出て、帰りに東京駅に送るのが、移動が少なくてかついい温泉に入れると思います❗️

    • 11月19日
りんご

多分産まれたら見に来るとは思います!
旅行まではしませんかね💦
ただ、「滋賀に毎回来てもらわなくても、これからは子供も出来たことだし、私達もそちらに行くし!豊洲も興味あるわぁ。いつ頃なら負担にならないかしらね?( ¨̮ )」なんてお話をされたので…栃木に来てもらっても私たちのアパートに泊めるスペースもないですし(笑)

温泉でも行けたら、楽だしご両親もゆっくり出来るかなぁなんて♡いつ頃ならそんなこと出来るかなぁという思いから、質問させて頂きました!

千葉ですね!
調べてみます♡ありがとうございます

みるきー

うちは3ヶ月の時に東京から名古屋まで新幹線で旅行しました(*´□`*)♡
しかも私と5歳の息子と3ヶ月の娘の3人で💦単身赴任中の旦那の元に行きました。
まだまだ寝てばかりの頃の方が、旅行するのは楽でしたよー!
1歳くらいになってからの方が子供は楽しいかもしれませんが😄

  • りんご

    りんご

    3ヶ月(º ロ º๑)!!!
    行けるもんですね!
    その位でご両親も1度は見に来ると思うので、そのタイミングでお外出れたらいいかもしれません!

    確かに寝てる子の方が移動中は、いい事もあるかもしれませんね♡

    • 11月19日
希望

箱根、熱海、伊豆あたりもいいですよ。
うちはこないだ仙台の秋保温泉の瑞鳳に行きましたが、バイキングですが、カニ、牛タン、お寿司、ステーキ、天ぷらなどいっぱいあって、すごく良かったです。
伊豆なら、つるや吉祥亭あたりもいいですよ。
2月予定日みたいですが、せめて春や、GWあたりの方が暖かくていいと思いますよ。
あと豊洲は朝か午前中じゃないと曜日によっては混んでますよ。
東京待ち合わせにするか、栃木に来てもらうのかによっても違うかと思いますよ。

クララ

うちはつい先日北関東から仙台まで行きました。4ヶ月で首すわってないです(^_^;)
お風呂は交代で行って下の子だけ部屋の小さなお風呂に入れました。
小さいけどなんてことなかったですよ😃