※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりり
お出かけ

質問です!今日友達から結婚式の招待状を貰いました!我が子も一緒かな〜…

質問です!
今日友達から結婚式の招待状を貰いました!
我が子も一緒かな〜と期待してましたが、私の名前宛に来てたので、私1人招待ってことですよね?結婚式の時は生後4ヶ月半になってます!旦那に預けて行って大丈夫でしょうか?

コメント

ななな

哺乳瓶が使えるなら大丈夫だと思いますよ(^ω^)

私も同じ時期に2回結婚式あります✨

• ゆーりり

ゆーりり

旦那さんに預けて行きますか?

• 1月16日
  • ななな

ななな

旦那に預けていく予定ですよ(^^)

うちは混合なので、その日はミルクだけにして行くつもりです✨
    旦那さんに任せられそうなら預けて行っていいんじゃないでしょうか?⭐️

• 1月17日
  • ゆーりり

ゆーりり

預けて行くことにしました\(^o^)/
    こういう時、ミルク飲んでくれるの良いですね!

• 1月17日
さらひ

連れていってもあなたもお友達もお互いしんどいと思うので、行くのであれば預けた方がいいと思います。

• ゆーりり

ゆーりり

なるほど!
    わかりました\(^o^)/

• 1月16日

大丈夫かどうかは旦那さんによるので、一概にこうとは言えませんが、うちの主人ならある程度安心して預けられますが、もし子供が4ヶ月半で親友でない友達の結婚式なら欠席しますね💦

親友とかなら子供を連れて行っていいか聞くなり、もし私だけなら主人に近くのホテルにいてもらって出席するかもしれません。

• ゆーりり

ゆーりり

仲の良い友達なので欠席は考えていません😣
    旦那も頑張ると言っているので、お願いしようと思います。
    完母なので、搾乳して哺乳瓶を慣らさないとな〜

• 1月16日
豆フグ

1度そのお友達に聞いてみてはどうでしょう?
たまに鳴き声や暴れたりで子供NGで結婚式する方もいるので^^;

ゆっくり結婚式に参加されたいなら旦那様に預けた方がいいかもですね(o^^o)

• ゆーりり

ゆーりり

旦那に預けて参加しようと思います\(^o^)/
    たまにはゆっくりしたいですもんね😊

• 1月16日
ひちゃきん

私も1人目の時に親友の結婚式があり、義父母に預けて行こうと思っていましたが(旦那は夜勤明けで頼る予定ではありませんでした)完母に近い状態だったので哺乳瓶を嫌がり、預かってもらえず…
親友に式場の授乳室の有無を確認し、式場の近辺に旦那にいてもらい時間をみて抜け出し、授乳していました。
哺乳瓶も嫌がることもあると思うので慣らすのであれば早めから慣れさせた方がいいですよ(^ ^)

• ゆーりり

ゆーりり

たまに哺乳瓶で飲ませてるので大丈夫かと思いますが、これからはまめにやろうと思います\(^o^)/
    有難うございます❤️

• 1月16日
chiromiko

連れて行って良いかと聞くのは断りづらいのでやめたほうが良いと思います。
親族以外の赤ちゃん、子供はどうしても泣いたり、また主催側が気を回す為に負担になるので連れて行かないのがマナーかと思います。ネットで調べると手厳しい意見ばかりです💦

私の結婚式の時にも遠方からの友人に子供連れて行くと言われたのですが、親族や列席の方々で連れて来るのかと驚いてる方も居たので、預けるのがベストかと思います💦
なんて言ってる私も生後3ヶ月頃に遠方の親友の結婚式に呼ばれていてまだ悩んでいます(T . T)

• ゆーりり

ゆーりり

確かに断りづらいですよね!
    私も思いました💦
    旦那に預けて参加しようと思います\(^o^)/

たまにはゆっくりしても良いですよね!

• 1月16日
お花

旦那さまに預けてお母さんがいなくても泣いたりとかしないですか?
私も3ヶ月頃に友人の結婚式(披露宴のみ)に行きましたが、その時は旦那に式場の近くで待ってもらってました。完全母乳で哺乳瓶を嫌がるため余計あずけるのは大変で...
赤ちゃん賢いのでお母さんがいないと泣くこともあると思います。式場には連れては行けないと思うので、行くにしても近場にいてもらう方がいいのではないかと思います。

• ゆーりり

ゆーりり

なるほど〜
    私がいないと泣いちゃうのかな?
    まだそういう状況になったのとが無いのでわかりませんが、考えてみます!

• 1月22日
  • お花

お花

動じない子は動じないですがね(^^)笑
    1度式までに練習であずけたりしてみたらいいのではないかと思います。
    せっかくの結婚式なので楽しんできてください☆

• 1月22日
  • ゆーりり

ゆーりり

有難うございます\(^o^)/

• 1月22日