※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
妊娠・出産

妊娠中風邪をひいて咳が止まらずスフコブロン配合シロップまたゎスフコデ配合シロップを飲んでた方いますか?

妊娠中風邪をひいて咳が止まらずスフコブロン配合シロップまたはスフコデ配合シロップを飲んでた方いますか?

コメント

かな0725

スフコデシロップを処方してもらいましたよ!その時だけ、咳が楽になりました。あとは、トローチ、のど飴でごまかしました!

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

何日くらい飲んでよくなりましたか?
    最近風邪をひいて飲みましたか?

• 1月16日
  • かな0725

かな0725

どのくらいだったろう。1年前だったから、忘れちゃった!でも5日分くらい処方してもらって、追加はもらってないよ!!風邪用の漢方も処方してもらってたよ!苦いけど。

• 1月16日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

1人目妊娠中の時ですね!
    てっきり漢方くれるのかと思ったら薬でした😅

• 1月16日
  • かな0725

かな0725

そうそう!分かりにくかったね!たぶん、産婦人科でくれるよー!内科だと、専門外だから処方してくれないかも。

• 1月16日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

産婦人科に聞いたら内科で妊娠中ですって言って貰って飲んでいいって言われたんですがやっぱ怖くて2回飲んで軽くなったんでやめたんですがまだ咳がでるんです😰
    月曜日検診なんで産婦人科の先生に相談してみます!

• 1月16日
  • かな0725

かな0725

産婦人科で、そんな事言われたんだね。それじゃ、まだシロップあるんだね??我慢しないで飲んで大丈夫かと。もう安定期だし。私、出産前まで内科の看護師してたよ。調べると、そのシロップは妊婦でも大丈夫だよ!

• 1月16日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

産婦人科で処方されるって友達が言ってたのに内科で貰っていいって言われ不安になりました。
    シロップはまだ全然あります。
    なんかネットで見たら結構咳には効く薬みたいで妊娠中は極力控えてみたいに書いてたのでまて不安になって💦

• 1月17日
  • かな0725

かな0725

用量さえ守れば大丈夫だよ。あと1日に3回くらいにしとこう!

• 1月17日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

詳しくありがとうございます!
    確かに貰った時も朝昼夜の3mlやったと思います!

• 1月17日
かな0725

かなり細かいですよ。