※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

手作りとベビーフードの割合について相談です。

手作りの離乳食よりベビーフードを好んで食べます😭
頑張って作ってるんですが‥‥
できる限り手作りの物をと思ってましたが、ベビーフードにもう少し頼ろうかなと😅
皆さんは手作り、ベビーフードどのぐらいの割合であげてますか?

コメント

rara

うちも8ヶ月になって食べムラが出てから、BFかなり使ってます😭
野菜嫌いなのでおかずに使ってます!
あとお出かけとか忙しいときにも💦
手作り食べて欲しいですよね💦

みこ29

ベビーフードは3日に1回くらいは出してます。
旅行とかの時料理できないのでベビーフードに慣れさせる意味でも使ってます。
子どもに食べやすく改良されているので好んで食べてますよ(^∇^)

姉妹ママ

離乳食を始めてもうすぐで1ヶ月なんですが、ベビーフードはほうれん草だけ使いました💡
とうもろこしや魚、りんごなども買ってますがまだ使ってません😅

私や旦那が食べられないものや季節ものなどを中心に頼ろうと思ってます💡
あとは、外食などの時に🙂

るる

初めは手作りメインでやってましたが9ヶ月あたりからBFのやつをご飯にかけて、プラス野菜を混ぜたりがメインになりました笑
毎日1食か2食はBFですよ〜😅

マヤ

ある時、手作りよりベビーフードに食いつかれてショックで手作り辞めました😅

それからはご飯以外はベビーフードです😅

☃なのはな🌹

割合的には半々くらいです😅
手作りしていて、この栄養素が足りてないかな?という時に足したりしています💡
昨日まで好んで食べていた物が、今日は拒否とか...遊び食べとか
頑張って味付けや見た目を変えても駄目な時は駄目😢悲しい
ベビーフードは夏場、お出かけの際に衛生面でよく使いますし
これからいつ災害が起こるか分からない状況で市販の物、常温の物を慣れさせる為にも良いですよ☺️

こむすび

お米・麺・パンと初めての食材以外はほぼ全てBFです!

上の子がこんな感じでほぼBFでやってきたので
下の子になって突然作るのもめんどくさくて最初から同じ感じでBFに頼りまくってます!笑

ねこ娘

皆さん、ありがとうございます!
一斉の返信でスミマセン‥‥

皆さんのお話を参考にさせて頂きます!!