※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

最近やる気が出ず、肩こりや冷え性で悩んでいます。妊娠中の肩こり改善方法ややる気を出すコツを教えてください。

何だか最近やる気が出ません。重度の肩こり症でマタニティOKの整体行っても、運動しても凝るし、整体行き過ぎてもお金に余裕がないし、最近寒いし余計に肩こってだるいし、末端冷え性であったかい靴下履いてもストーブなどで足先温めてもすぐ冷えるし(暖房はもうそろそろつける予定です)悪阻はまだ若干残っててしんどいし、最近引っ越して 荷物の片付けしたいけどこんなんでやる気でないし。もう嫌だ。。

妊娠中 肩こり改善の為やっている事や、
やる気がでない時やる気を出す方法、
教えてください。。

コメント

ささみ

白湯を飲むと身体が温まりますよ(^^)
レンジで温めて肩に乗せるやつ使ってましたよ*ˊᵕˋ*

• メリーズ

メリーズ

なるほど!やってみます!
    あずきのチカラですかね⁉️もってます^_^ だいぶお世話になっております。。泣

• 11月19日
  • ささみ

ささみ

身体の中から温めたり、内臓を温めると身体が温まると聞いたことがあります(^^)

• 11月19日
  • メリーズ

メリーズ

そうなんですね👀ありがとうございます😊

• 11月20日
まめこ

とにかく寝たほうがいいです💦やる気が出ないのは、血液が脳から赤ちゃんの方にいってるからです。冷えは靴下はいてもこもこのスリッパとか(最近はブーツのように膝下までのもありますよ)履いてみたらいかがでしょうか。肩こり辛いですが、スマホから離れるとか。整体はマッサージでしかないのでおすすめしません。資格なくても出来ますので。引っ越しの片付け等思い通りいかずイライラしたり落ち込むかもしれませんが、それが妊娠期間です。本人が思っている以上に、はるかに、赤ちゃんのために体力が使われています。母親として自分を労ってください。

• まめこ

まめこ

追記です。肩こりはアズキが入ってるような肩枕が気持ちいいです。レンチンできるやつ今はたくさん売ってるので試してはいかがですか?

• 11月19日
  • メリーズ

メリーズ

熟睡出来ないタイプで、一度しっかり寝てみます😞何故か暗い気持ちになったり、やらなきゃなんないのにやる気が出なくて罪悪感の繰り返しです。。モコモコのスリッパ、いいですね!買ってみます❗️
    あずきのチカラ、使ってます😭

• 11月19日
  • まめこ

まめこ

きっとその時期は皆さん熟睡できずにいますよ💦だから自分だけじゃないし、みんなダラダラしてますよ。笑 体調いいスーパー妊婦もいますけど、その人たちは生まれてから苦労したり、生むとき大変だったり。みんな平等に苦労するようになってるな、子育てって。と考えるようにしてました。いま頑張っている分、きっとどこかで楽できますよ!長い目で見ないと子育てやってられません!楽できるときにどんどん楽して、手抜きして、頭の思考停止してゆっくりしてください。小さいことで悩んでると苦しいだけで、解決もしませんし、死ぬほど悩み事出てきますので、いまは悩まないように😄✨

• 11月20日
  • メリーズ

メリーズ

そうですよね、、😢ありがとうございます💦これから生まれてきたらもっと大変になるだろうし 今は少しずつ休息取りながら手抜きもしながら
    やっていきたいと思います❗️
    楽しいマタニティライフ過ごせるよう頑張ります😊!

• 11月20日
ひろみ

最近引っ越されたんですね😖💦
お腹に赤ちゃんがいる状態で大変でしたね😢
まずはお疲れ様でした😊💕

馴染めない環境でそんなに頑張らなくてもいいんじゃないかなーと思います😌✨

やる気が出ない日もありますよ😝
そんな時は荷物もほどかなくたっていいし、家事だってやらなくていいと思います!😊✨
ご自分が出来そうなこと、やりたい事を優先してあげてください🙇

肩が凝るのは辛いですね😢💦
私は「あずきのチカラ」という商品をよく使ってましたよ〜!
レンジでチンして温めて肩に乗せると、ほわほわ〜として暖かくて気持ちいいです💕
参考になれば嬉しいです😍

• メリーズ

メリーズ

優しいお言葉ありがとうございます😢やらなきゃいけない事も、やる気が出なかったりで、気持ちが不安で、、😞少しずつやっていけるよう頑張ります❗️
    あずきのチカラ、使ってます😭重宝してます(^-^)

• 11月19日
  • ひろみ

ひろみ

いやいや、頑張っちゃダメです!😭💦
    もう十分頑張ってますから😖✨

やる気が出ないのは☆さんの体が「ちょっと休もうよ〜」って言ってるんだと思いますよ〜🙌😢

気持ちが不安になるのは悪いことじゃないですよ💕
    確かにやらなきゃいけないこと沢山あるかと思いますが、☆さんがしないと誰かが死んじゃうような大事なこと以外は多少はしなくても大丈夫です!😝✨
    もう十分頑張ってますよ😌✨

あずきのチカラ使ってましたか!🤭💕
    あずきのチカラ仲間ですね❤️笑
    精神的な不安感が強いと肩こりを訴える方が多いそうですね😢
    まずはゆっくり休んで、体と心を休ませてみるのはどうでしょうか?🤔💭
    あと、散歩などの軽い運動は痛みを軽減させる効果があるそうですよ✨
    余裕があればぜひ😊✨

• 11月19日
  • メリーズ

メリーズ

ありがとうございます、、😭✨
    そうですね。。これから子供が生まれたらさらに大変になりますし 今少し休息の時期なのかもしまれせん❗️
    手を抜けるとこは手を抜いて、やっていこうと思います☺️
    ストレスも肩こりの原因なんですね💦 溜め込まないよう 好きなDVD見たり音楽聞いたりリラックス出来る時間もつくろうかと思います♫

• 11月20日
ママリ

肩こりの元は肩甲骨周りと言われたので、気づいたら肩甲骨から腕を回すようにしてます❣️
あとは肩甲骨の間にカイロ貼ると全身が温まります🙌

• メリーズ

メリーズ

肩甲骨なんですね!カイロ貼ってみます❗️肩こりが辛すぎて もうやる気もでません、、泣

• 11月19日