※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

愚痴です昨日は遠方に住む義両親が娘の顔を見に遊びにきました昼食を食…

愚痴です
昨日は遠方に住む義両親が娘の顔を見に遊びにきました

昼食を食べ、旦那の運転する社内での出来事です
義両親は私に私の仕事について話始めました
私が9:30~13:40まで働いていることについてです
義父は何を思ったか「私ちゃんは、そろそろ仕事の時間伸ばせな 13:30とか言わないで15:00とか16:00とかさ」と
すかさず義母が「何言ってるの!私ちゃんだって大変なのよ!4時間も働いてりゃ十分じゃない!」と言ってくれました
「たった4時間だろ?稼げるうちに稼げよw」と
さすがに私も「しばらく時間を伸ばす気はありません 仕事から帰ってきて、夕飯用意とか家事をして娘ちゃんが帰ってきたら何もできなくなってしまいますから」と言いました
煮え切らないように「そーなん?」と

たぶん、義弟嫁さんが1歳の息子を抱えながらフルで仕事をしているからかと思います
ただ、義弟嫁さんは、義弟嫁さんの実家や義両親に頼りながらうまくやっているから、フルで頑張ってやれているのも事実です

私は義実家は遠方なので、ちょっと頼るのも無理
実家の両親も仕事をしてますのでちょこちょこ頼るのも無理

環境が違います

義父が「勤務時間を伸ばせ」っていうのも変だしモヤモヤです

この間、旦那は何も言わずにこのやり取りを聞いていました
その後も何も言っていません

本当にモヤモヤです

確かに、4時間のパートは短いですし、人から見れば楽をしているようにも見えるのでしょうね…

コメント

ママリ

わたしは実家にも義実家にも頼らずにフルタイムで働いてましたよ。
だから周りの協力があるからフルタイムができるんだとは思いません。
でももうフルタイムは子供との時間もないし本当に毎日を適当に生きてて虚しかったので、次復帰したら時短にします。
その家庭それぞれで考え方や事情もあるのだから、義父に口出す権利なんかありませんよね。
男は帰ってもご飯が勝手に出てくるし子供は寝かしつけられてるしで、そりゃ仕事のことだけ考えてればいいからお気楽ですよね(みんながそうとは思いませんけど)。
そして何も言わない旦那さんにもイラッときました😑
グッジョブは義母だけですね。
義父は無視でいいですね。
どうせそうそう会わないのですし。

• アイビー

アイビー

頼ることなくフルなんてすごいですね!
    でも、確かに子供と過ごす時間はほとんどなくなってしまいますよね…

男の人はおっしゃる通り、帰宅してしまえば自由時間ですからね
    家事も育児も仕事も…ていうのではないですし
    家事、育児は「無理!疲れてるから!」とかいえばやらずにすむことが多いですからね…
    旦那もなにも言わないことにモヤモヤだし、なぜ義父が勤務時間ホッと伸ばせなんていうかもイライラです

義母には本当に感謝です
    義母も義父に賛同してたら、四面楚歌状態でしたから…

• 11月19日
クローバー☆

私は保育園入れなかったので専業主婦です💦子供が幼稚園に行ったら少しでもパートに出たいと思ってますが義母は旦那が幼い頃から保育園に入れてフルタイムでバリバリ働いていて今も働いているので色々言われます・・・
時間伸ばせって言われても困りますよね🌀何も知らないから好き勝手言えるんだなぁ、終わってる人だなぁと思ってスルーしてます😣😣😣

• アイビー

アイビー

言われても、「あなたたちには関係ないでしょ!」って感じですよね
    自分の生活に合わせて専業だったり時短勤務だったりするのに…
    余計なお世話もいいところです

• 11月19日
  • クローバー☆

クローバー☆

ストレス溜まりますよね・・・
    まーじ吐き気します😵😵😵
    お互い乗り切りましょう💦

• 11月19日
な

育児したことない昔ながらのおじさんですね💦
育児や家事の大変を何も知らない愚か者です。
私は専業主婦ですが、1日あっという間ですよ😱💦
義母さんがかばってくれただけありがたいですよ!そんなわからず屋はスルーしましょ!
大体、よそはよそ、うちはうちなんだから働き方まで口出さないでほしいですね。
あなたの息子さんの稼ぎが悪いからパートしないといけないんですよ〜って言ってやりたいです。笑

• アイビー

アイビー

義父本人は「長男(旦那)の育児はほとんどおかあさんがしてたし、次男(義弟)は都合でおじさん夫婦に預けてたし、成長見てねぇなぁ~w」などと言っていたことがあるので、幼子の育児にはほぼ関わっていない模様です

最近、顔を会わせる度にこんなイライラさせるような爆弾を投下させてくるので本当にイラつきます

でも、スルーが一番ですよね

• 11月19日