※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

妊娠が発覚後、元彼とよりを戻したが流産。お義母さんの態度が変わり、追い出された。子供目当てだったのではとショック。似た経験の方、コメントください。

私は今年の7月に妊娠が発覚しました。その時彼氏と別れてから発覚して、元彼に妊娠のことを告げたら彼氏のお義母さんが妊娠してるのならより戻せば?と言われ私も嫌いになって別れたわけではなかったのでお腹の子供のことも考えてよりを戻すことにしました。
でも、妊娠が発覚してすぐに流産してしまいました。そこからお義母さんの態度が変わり、家からも追い出されてしまいました。今は彼氏とは別々に暮らしています。
私からしたら結局お腹の子供目当てだったのではと思いショックです。子供がいなくなったらこんなにも態度が変わる人いるんだと思いビックリです。

似たような経験ある人いたらコメントください🙇‍♀️
読みずらかってらすみません💦

コメント

♡コキンちゃん♡

私じゃないのですが、親友が似た経験を...
赤ちゃん授かり、より戻して結婚しようと話を聞いて数日後に流産してしまいました。
結婚の話も白紙...
お義母さんからも彼氏からも突き放されてしまって、すごく落ち込んでいて痩せ細ってしまってました。。。

• A

A

やっぱり子供がいなくなっちゃったら私なんて用無しなのかなとか色々考えてしまって…子供を亡くした辛さと突き放されたショックでご飯もまともに食べられませんでした。

• 11月19日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

赤ちゃんがつなぎ止めてくれたはずの仲なのに、こんなに簡単に切れてしまうのかと、親友にそんな思いをさせた男がにくいです。。。

• 11月19日
  • A

A

確かにそうですよね…
    親友がそんな目に遭ったら許せませんよね

• 11月19日
りた

私の友達のはなしですが、、
別れてから妊娠発覚、よりもどして結婚、無事出産したもののやはり1度別れてるのもあり仲はあまり良くなく、関係が微妙な感じになって離婚の話が出て
旦那の親から「跡取りが出来たと思えば女の子だし離婚して子供もアンタが引き取ってね」と言われたそうです😰

完全に老害ですよ😶

• A

A

それは最低ですね。
    私の場合流産して男はお金1円も払わないで彼氏のお義母さんもうちは関係ないと意味不明な発言ばかりでイライラしました。

• 11月19日
あーか

義母さんは子供がいるなら息子も含め責任とらないとって感じで、子供いないならお互い自由にしたら?ってことなんでしょうね(´xωx`)
まぁ義母さんは仕方ないとして、彼はそれをなんとも言わないんですか??

• A

A

まぁたしかにそうかもしれませんね。
    彼はしょうがないよとばっかり言ってました。

• 11月19日
  • あーか

あーか

義母さんと酷いですが、そこで守ってくれない彼の方が私は気になります。。
    Aさん1人守れなくて赤ちゃんも守れる器ないですよ(´xωx`)

• 11月19日
  • A

A

まぁあとになってより戻さなければよかったと思い後悔もしてます。
    まぁ実際お腹に赤ちゃんがいる時も毎日のように喧嘩してましたし、妊婦なのに気のひとつも使ってくれなかったのでそんな人と一緒にならなくてよかったです。

• 11月19日
  • あーか

あーか

私もそうだと思います!!
    流産されたこと、本当にお辛いと思います。。
    でも、この状況のママをお子さんも心配したのかもしれませんよね…
    きっと絶対、素敵な相手が今後見つかりますよ!!
    その時、幸せな結婚、妊娠、出産が迎えられるようお祈りしてます!!

• 11月19日
  • A

A

ありがとうございます。
    少し元気が出ました☺️

• 11月19日
もみじおろし

同じ状況の友人がいてて
辛かった中で、別れたんですが

デキ婚するよりマシ
って言ってました。

結局子供がいてたら結婚した程度の仲なら早かれ遅かれうまくいってなかったと言ってました。

• A

A

そう言われてみればデキ婚って子供がいなかっなら結婚て話にはならないですよね、その程度だったんですかね

• 11月19日
ぽっぷん

第三者から見てですが、そんなお義母さんと家族にならなくて、よかったんじゃないですか?

赤ちゃんがいなくなってしまったことは、後悔してもしききれないくらい、切ないですが、その先の未来を考えると孫だけにはいい顔をして、Aさんには辛く当たったかもしれませんよ?彼氏さんも同様です。

次の方が、本当のAさんのパートナーになる方かもしれません。

そんなやつ、われましょ!!!

• A

A

そう考えると家族にならなくてよかったと思います。

次頑張ります!コメントありがとうございます!

• 11月19日

いやいや、流産したら態度変わるとか有り得ませんね💦💦
女は子供産むだけだとでも思ってるんですかね!!?え?義母ですよね?本当にその人女ですか??
逆に本当にそんな家族のところに嫁がない方がいいですよ!
彼氏さんもなんも言わないんですよね?より戻すのだって、義母が言ったからって…。マザコンじゃないんですか😅??

• A

A

ほんとにありえないです。
    彼氏も何も言わずお義母さんの言うこと聞いてばっかりでした。ほんとにマザコンかよって思いました😓

• 11月19日