※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可保育園の見学について質問です。認可外との違いや統一されている点について教えてください。

認可保育園の見学について教えて下さい。
ここ最近ずっと認証・認可外保育園の見学が続き、明日久しぶりに認可保育園の見学なのですが、なにを聞いて良かったかわからなくなってしまいました💦
認可以外の園はお休みや親が参加する行事、服装規定、おやつも園で手作りか、呼び出し基準等は園によって異なったので質問していたのですが、、認可はその辺統一でしたっけ?公立・私立認可共に園によって違いますか?くだらない質問ですみません💦教えていただけると幸いです😭

コメント

m̆̈ ♥

認可保育園でも、公立保育園でしたら 保育方針などは同じ市の方針にしたがって保育しているのでさほど変わりはないですが、私立はそれぞれ園によって全然違いますよ!
認可外保育園の見学で聞いておられたことを同じように質問されていいと思います!
使用済みオムツの扱いや処理方法などは特にバラバラで気になるポイントの一つでしたので必ず質問しました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!助かりました😅💦

• 11月19日