※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

ミナミクリニックでの出産前の下剤や浣腸について知りたいです。旦那さんに💩を見られるのが心配です。分娩中に💩は出るのでしょうか?教えてください。

愛知県小牧のミナミクリニックで分娩された方!汚い質問で申し訳ないですが

後期マザーズクラスで、出産前に下剤や浣腸は行わないという説明がありました。
立ち会いを希望しているのですが、旦那さんに💩を見られるのがすごく嫌です😭😭😭
お願いしたらやってもらえるものでしょうか?というか、やはり💩は分娩中でてきてしまうのでしょうか、、😂汚い質問で申し訳ないですが、教えてほしいです!

コメント

ままり

私は上の子の時出ちゃいました💦助産師さんが拭いてくれてるのが見えてすみませんって思いましたが必死すぎてその時は恥ずかしいとかなかったです😅2人目の時は出ませんでした😄

Me

ミナミで出産しました😊
私は妊婦中便秘がひどくて、妊娠中ずっと下剤を処方してもらってましたw
私は無痛で産んだので、便が出てる感覚はわからなかったのですが、
助産師さんが手際よく処理してくれましたよ 笑
みなさん出るものだから!っと、気にもさせませんでした 笑
浣腸をお願いしたらできるのかはわかりませんが、
事前に足元に旦那をこさせないようにと話しておくと、配慮してくれますよ☆

mom

私も出産前浣腸は無しと言われて
旦那に見られたくないうんこって出るもんなの?!
無理無理と思っていたけど
そんなこと気にしてられないぐらいだったし
うんこなんか出ても関係ないわ!!って感じで
子宮口全開になり力んでる最中
助産師さんにお尻の穴フキフキされてて
うんこ!?と思ってて
旦那に私うんち出てた?って聞いたら
見えなかったけど出てなかったっていうか
足に着けてる奴(出産時に汚れないように?つけるもの)が邪魔でそんなん見えんわ!といわれて安心🙇
ネットで調べたけどもしうんちをしても助産師さんが出るの見えたらすかさずサッととるので旦那さんには見えないと書いてあったので多分大丈夫かと、、、!!

ゆう

助産師さんが処理します笑
陣痛中は旦那と下の子10歳の息子が
一緒に分娩室にもいました。
促進剤使ってたので
全開になるまでとおもって(๑╹ω╹๑ )

したら便意きたので
助産師さんに言うたら
いきんで良いと。。。

いや、ウンコ、、、

とりあえず旦那と子供追い出して
いきんだら即全開の
ウンコクサッ!(◎_◎;)

予定日近くなってから毎日下剤で出してたのに
モリモリでした、、あれは。

同じくオナラも聞かれたくないので、
分娩中は、追い出しました。
浣腸はしないみたいですよ!
匂いは、するけど、でも
旦那さんの立ち位置からは
ブツは見えないと思います!

匂いは私はわかりました!
それも嫌なら
私みたいに追い出すしか
ないと思います(๑╹ω╹๑ )

でも、、先生に旦那さんは?もうすぐ出るよ!って言われて

ウンコ見られたくないから!って言うたら
もう処理してあるし、
看護師に呼びに行かせるよ!

って言ってくれましたよ(*´ω`*)