※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーぬ
お出かけ

生後5ヶ月になったところで焼肉屋へ行こうと考えてます。焼肉屋には既に…

生後5ヶ月になったところで焼肉屋へ行こうと考えてます。
焼肉屋には既に座敷で予約を取ってあること、義実家とともに行くので大人は私たちを含めても6人います。
個人経営している焼肉屋に行くので授乳室やオムツ替えスペースはありませんが、車で行くので食べている間のオムツ替えなどは駐車場に停めてある車の中でやろうかなと思ってます。
18時頃から食べ始めるので、焼肉屋に行く前に授乳とお風呂をしなくちゃなーと思っています。(いつもの生活リズムよりちょっと早め)

このほかに何かやっておいたほうがいいことや準備しておいたほうがいいグッズとかありますか?
また注意事項とかありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

臭いついちゃうとかわいそうなので 帰ってからお風呂が良いのではないでしょうか😂

バンボとか 持ち運びしやすい お椅子などあるか確認と 寝た時のグッズ オモチャくらいですかね🤔

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます!
    匂いまで気づきませんでした😭

• 11月19日
ptwgjmad

油ハネがあったりするので、私は大好きな焼肉屋には産後未だにまだ行けて無いのですが、もし行くのなら肉ひっくり返したり、取り分けは自分以外のご両親や旦那さんに全てお願いした方が良いのでは無いでしょうか。

なるべ赤ちゃんが寝ている合間に、ササっと食べてサッサと退店出来る気持ちで行きましょう!と義母達に念のため用意して貰える様に伝えてみてはいかがでしょうか。

のぞみーぬ様のお子様は男女不明ですが、1歳〜以降の大人しく出来ない男児は凄まじく暴れて、食事どころの状態ではなくなる可能性があります。女児ならまだしも、男児は外食では誰かが抑えつけなければ誰も食事が出来ない事が多いので、今のうちに焼肉屋を楽しむのもアリかと思います。

私は男児で1〜3歳は必死でした。5人で食べに行ってもユックリ食事は出来ず。たまーに男児でも大人しくYouTube見てる子もいますしね。
とにかく頑張って下さい*\(^o^)/*

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます!
    取り分けは全て旦那に頼んで食べようと思います😊
    今のうちにゆっくり食べたいと思います😊

• 11月19日

何処にでもあるチェーンの焼肉屋に8ヶ月ころに行きました!バンボが置いてある焼肉屋さんでしたので意外と大人しくしてくれました。飽きないようなおもちゃを持っていけば大人6人いることですしなんとかななるかなぁと思いますよ!お風呂は帰ってきてから入れたいところですが😭笑

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます😊
    個人経営のお店なのでバンボとかはないと思いますが、大人6人もいるので頼りながら行きたいと思います!

• 11月19日
M&N&T

店内がどんな感じなのかわかりませんが、中は暑いので汗をかかないような服装にしてあげるといいですよ🙋
お風呂は帰宅後をオススメします!

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます😊
    服装にも気が回りませんでした😅
    お散歩と同じ洋服で行くところでした💦
    ちょっと脱ぎ着出来る服装にしていこうと思います😊

• 11月19日
らん

4ヶ月のときに初めて行ったのですが
ちょっとグズってきたら
おしぼりが入ってた袋を渡したりして
遊ばせてました☺️
今の焼肉屋さんは結構煙モクモクとかは気になりませんし、お座敷で個室だったのでゆっくりできました!
ゆっくりできますように♫