※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

保活や就活、育児で忙しい中、モチベーションを維持する方法について相談です。

今日やっと勇気だして
類家南保育園のスワンルームに行ってみたら
同じくらいの月齢のお友だちは
みんな帰ったあとでした😂
午前中が勝負らしい笑


今度リベンジしてみよう、、、


そして八戸市内の保育園入園は
育休中で復職決まってる人も
まだ入れてないって聞いて、

職探しと保育園探しを同時にしてる
私は4月入園なんて夢のまた夢、、、!?
なんでしょうか💦


なんか
育児、家事、家の収支管理、
保活、就活、
仕事で一喜一憂する旦那のメンタルフォロー、

どれも誰にも代わってもらえないし
この春に八戸に来て、1人で踏ん張ってますが
いっぱいいっぱいになってきましたー


みなさん、どうやって
モチベーション維持してますか?
どこかに相談したり、うまく出来てますか?

コメント

cmm ..

スワンルーム行きたいと思いながら
まだ行けてません😂😂

私も2年ほど前、八戸に来て同じようにいっぱいいっぱいになってました(T . T)
自分が仕事始めたら少し はけ口が出来て良かったです😊👏🏼

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    スワンルーム
    想像より小さなお部屋でした♡笑

    0歳児さんは月曜日がおススメだそうです☺️(誰もいなくてしっかり説明聞いて来ました笑笑)次の月曜日は新聞紙をビリビリして遊ぶ日らしいです♡

    お仕事、そうですよね💦
    あさって託児付きの合同企業説明会があるのでそちらも勇気だして予約してみました

    元がひどい人見知りなので、何するにもエンジンかかるまでいろいろ考え込むので

    日々無理矢理身体を動かして、気持ちを後回しにして乗り越える日々です😭

    • 11月19日
まぁ

中々入れませんよね💦
南類家保育園近いです笑
でも色々あり
スワンルームには
行きませんでしたw
4月になんてもホント
夢の夢ですよね(;_;)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    やっぱり夢ですかねw

    なかなか
    社会復帰も難しいですね💦

    • 11月20日
まい

保育園探し、大変ですよね😣
4月の方が入りやすいとは言いますが…
人気の地区だと厳しいみたいですよね。
私は復帰が8月なのでますますどうしようかと悩んでます😅

スワンルーム、たまに利用しています!
娘が体調崩しちゃって今月はまだ行けてなかったのですが、来週行こうかなと思ってました😄
みなさんお昼ご飯食べて、少し落ち着いた頃に帰っていきます(笑)
ちょうどお子さんたちのお昼寝タイムに合わせて帰るんだと思います。
だいたい1時半頃かな。
うちの娘はスワンルームでお昼寝しちゃうので元気いっぱい何ですが、誰もいなくなっちゃうので様子みて帰ってくることが多いです😅

  • ゆちゃん

    ゆちゃん



    保育士さんから直々に
    4月は入りやすいとはいうけど
    まぁ、うーん、どうだろうね、、、
    って言われたので

    なんか目の前が真っ暗です😂

    スワンルームでの様子
    教えてくださって
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
BOY👶🏻mama

わたしも類家南保育園気になっていました🥺!!
0歳児が行けるとはいえ、物を掴んだりするようにならないと行っても意味ないんでしょうか?笑
うちの子はまだ新聞ビリビリとか出来ないんですが😥笑

メンタルたまにやられますよね😣

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    0歳児さんはビリビリする音を楽しむっていう目的もあるそうですよ♪

    この前は1番小さくて3カ月の子が来てましたよー!って言ってました♡

    いよいよ寒くなってきたので、行くかどうか迷いますが😂

    しんどくても頑張ってメンタル立て直さないと家事育児回らないし、みんな日々大変ですよね💦

    • 11月22日
  • BOY👶🏻mama

    BOY👶🏻mama


    3ヶ月ですか〜!
    情報ありがとうございます😊
    最近すごく寒いしちょっとめんど…🥶笑

    地元じゃないところでの子育て大変ですよね💦わたしは地元なので特にアドバイス出来ず申し訳ないですが、おいしいの食べて、たまに自分にもお金かけてモチベーション上げて乗り切ってます😭💕

    • 11月22日