※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roro
妊活

排卵の確認方法や病院での相談が良いですか?

2人目妊活中です!
1人目の出産後、先月生理が再開したと思うですが、排卵されてる感じがしないです……!オリモノ的に💧!

どうやって確認したらいいですか?病院に行ったら確認できますか……?

コメント

こんにちは!
私は、基礎体温をつけてみました。
病院に行くにも基礎体温を持って行くといいと聞くし、綺麗に二層に分かれていれば、タイミング合わせられるなと思ったためです☺️
ちょっと慣れるまで面倒ですが、手軽なのでよかったです!

• Roro

Roro

そうなんですね!2層ってどんな感じですか?!2層になっていらっしゃったら見せて貰えると嬉しいです(;_;)!

• 11月19日

退会ユーザー

グラフを残していないので貼れないのですが、基礎体温表を検索すればたくさん出てくると思います!
    排卵前は低温、排卵後は高温になります😊
    自分のだいたいのリズムを知れていたので、2人目スムーズに来てくれました✨

• 11月19日
  • Roro

Roro

調べてみました!
    私は基礎体温もガッタガタなので長くなりそう……かもです💧!
    スムーズいいですね!✨

• 11月19日
とっちママ

私は病院で妊活したいと行きました💁🏻‍♀️
多嚢胞ぎみで排卵が起きにくいと
診察でわかったので病院行くほうが早いですよ!✨
私は基礎体温はつけていませんでしたが
明日明後日妊娠できるものではないのですぐに病院に行きました😊✊

• Roro

Roro

やっぱり排卵置きにくくなってたりする人も居ますよね!

私も今回無理なら行ってみます(*´・ч・`*)

• 11月19日
ぷいぷい

私はまずは市販の排卵検査薬を使用してみました(*^^)/

海外製の物の方が断然安かったですが…初めてで不安でしたので日本製の物を楽天で購入しました😊
その際には、排卵検査薬は1類の医薬品なので、楽天内のメッセージで薬剤師の問診を受けることになります😌

海外製の物のはマイベイビーというサイト等を見ると載っています。たしか楽天では売ってなかったです🤔

1類の医薬品なので、楽天でなくても薬剤師がいる薬局でしたら購入できるはずです🙌
私の場合は近くのドラッグストアよりも安かったので楽天にしました(*´ ˘ `*)

2ヶ月続けて排卵検査薬の陽性が出たので妊活をしていますが(タイミングを取り出したのは今月からです)、半年経っても授かれなかったら病院に行こうと思っています😭💧