※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみーー
妊活

毎回投稿内容が理解できず、気持ちが上がらない状況で妊活に取り組んでいる方の相談です。排卵日になると気持ちが揺れ動き、同じ状況の人について聞くと不快に感じることもあるようです。

毎回、意味わかんない投稿ですいません
リセットして、18日にフーナー検査!

なんか、、、今月は気分が上がらないです!
赤ちゃん欲しいってすんごく思うのに、でも、来月もリセットかなぁーっておもうと、気持ちが上がらなくて、
どぅせできないとか、考えちゃう自分がいます!
そんな気持ちなのに、
排卵日付近になると、気にしちゃったり、期待しちゃったり、
かなり、気持ちが、ユラユラしてます!
同じ妊活に励んでらっしゃる人が聞いたら、
本当ーに不快な気持ちになりますよね?すいません!(>_<)

こんな気持ちの方いますか?

心と行動がついていかないです!

コメント

YUKI♡♡

こんにちは!
私も今月から妊活してます(>_<)
去年の10月に7カ月で死産してます。
排卵もずれているため基礎体温つけていても高温期になるのを待ってる感じです。なので定期的に仲良ししてもいつ排卵するかわからないし可能性逃すかもしれないので恥ずかしながら毎日仲良ししてます(笑)

生理予定日は一応2月の頭なので半月ドキドキしながら毎日仲良ししても授からなかったらどうしようとか思ってしまってます(T ^ T)

  • ちみーー

    ちみーー

    コメありがとうございます。
    それはまた、大変でしたね!
    私の悩みなんて、全然ですよ!
    やっぱり、期待はしちゃいますよね!
    ドキドキもしちゃいます!
    YUKI♡♡さんの赤ちゃん
    今度こそきて欲しいですね!願ってますよ(^◇^)

    • 1月16日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    妊活中はみんな同じだと思います(>_<)
    毎回ドキドキして期待しちゃってって感じですよね!
    お互いに赤ちゃん来てくれますように♡

    • 1月16日
  • ちみーー

    ちみーー

    ありがとうございます♡

    • 1月16日
YUUKI*127

妊活2年目です*

わかります!すごく!

妊活2年目といっても
旅行や遊びにあわせて
妊活を全くしない月も
あったりしたのですが、
ここ半年は本腰を入れて
妊活をしています*

基礎体温をつけて
葉酸を含んだ青汁を毎朝飲んで
夜にはルイボスティー
お酒もやめて
体もあたため…と
日々できることはしているのに
なかなか妊娠に至らず(O_o)

生理がきても最近では
落ち込みもせず(笑)
あーあ、どうせだめだ〜
忘れたころに妊娠した!と
聞くけど…
忘れ方教えてくださーい
って、やさぐれたりもします(笑)

前向きに開き直ったり
してきていますが
やっぱり排卵日前後や
生理前にはソワソワ…ドキドキ…
些細な体調の変化に
すごく敏感になって
また生理…の繰り返しです(笑)

きっと妊活中のひとは
みんな思うんじゃ???と
思います( *´艸`)
妊娠に本気で真面目に
向き合っている分だけ
気持ちはいつもユラユラと
変化しますよね(O_o)

お互い赤ちゃんを
授かれますように…*

  • ちみーー

    ちみーー

    なんか元気でましたぁー!

    確かに、、忘れ方教えて欲しいです笑‼︎体調の変化、いつもはきにしなかったのに、敏感になりまくってます!笑
    確かに、確かにが多いです!笑

    気分が楽になりました!
    ありがとうございます
    お互い、授かりますよぅにですね🌟

    • 1月16日
  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    わたしもいつも
    気持ちが不安定なときに
    このアプリで
    質問や相談をさせてもらって
    すごく気持ちが楽に
    なるんです( *´艸`)

    赤ちゃんは
    タイミングをみて
    きてくれる
    といいますけど…
    おーい!もういいよー!
    はやくきてよー!お願いー!
    と空に叫びたくなります(笑)

    わたしは先月から
    排卵を促す注射を打っての
    妊活をしています*
    フーナーテストも
    しようか考え中で…

    早く妊婦さんになって
    お腹よしよししたいですねぇ(´ω`)

    • 1月16日
  • ちみーー

    ちみーー

    明日フーナー検査してきます‼︎
    本当ーに、お腹よしよししたいですね!
    今じゃーお腹痛くてのよしよししかしてないですよー笑
    お互い、授かってよしよししましょー♡気分が上がりましたー

    • 1月17日