※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡mama
ココロ・悩み

主人も検査を受けるべきです。喉の痛みが出る可能性もあります。産婦人科で喉の検査ができますか?

性病についてお聞きしたいです。

妊娠中私に性病が有り、薬を飲んで治りましたが
主人は病院に行ってません。
産後仲良しをしていてまた私も性病に
なってる可能性ありますよね?

喉の性病があるのも友達から聞いて心配です。
最後にしたのは先月末なんですが、今になって
喉に痛みが出ることはありますか?

ちなみに産婦人科で、喉の検査もして貰えますか?

コメント

deleted user

大抵はパートナーも持ってる可能性
あるので、旦那さんも薬飲むべきだったと思いますよ!

もう一回2人して薬飲むべきかなと思います。

何の病気かわからないですが
クラミジアとかですか?
産婦人科でも見てもらえると思いますよ。

  • M♡mama

    M♡mama

    クラミジアです。喉も検査して貰えますか?

    • 11月19日
  • M♡mama

    M♡mama

    産婦人科で旦那さんも病院にかかってくださいと言われたので一緒には検査出来ないんですかね?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査してもらえますよ!

    男の人は泌尿器科ですよね。
    産婦人科では無理だと思います。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラミジアならパートナーと一緒に
    治療しなければいけなかったので
    旦那さんが治療せずにまた
    性行為をしたのならもう一度するべきです。

    ちなみにクラミジアは完治するものじゃないです。

    クラミジアはほっといたら
    体が蝕まれていくと言われました。
    薬飲んだからといって追い払った
    だけで、体は蝕まれたままだと。

    クラミジアに感染していたと言う事で
    これから妊娠する時に子宮外妊娠になる確率も上がってしまいます。
    早めにお互い治療した方が良いと思いますよ。

    • 11月19日
  • M♡mama

    M♡mama

    わかりました。ありがとうございます。

    • 11月19日
🌺

クラミジアかかったことあります!
そして、喉にもたぶんいました。
熱が出てなかなか下がらず、喉が腫れて唾を飲み込むのでさえしんどくてご飯が食べられなくなりそこで耳鼻科に行きました…。
あと一歩遅かったらかなり危ない状況って言われて未成年が1人で病院行ったことを病院の先生に怒られたレベルに酷かったです💦

産婦人科で膣の中に薬入れて治してちゃんと治ったか確認しました!
耳鼻科では薬貰って飲んでました!


これは私の場合の話なので必ずしも喉に痛みがあるかどうかは分からないですがほっておくと不妊の原因にもなるので旦那さんもちゃんと検査したほうがいいですよ!
もしかしたら風邪薬の抗生剤とかで治ってしまってる場合が男性はあると思いますが自然に治ったとしても一回でもかかってると抗体が+になってるのでわかります!
旦那さんが治ってないままだと移しあいになっちゃうので💦

  • M♡mama

    M♡mama

    旦那に話したら風邪じゃないの?と言われました。
    なので明日、子ども連れて産婦人科で検査してもらい野田の性病についても聞こうと思います。
    ありがとうございます😭🙏

    • 11月19日
  • 🌺

    🌺

    わたしもずっと風邪だと思ってて薬飲んだりしててもなかなか良くならなくて…って感じでした💦
    何もないに越したことはないですが、一度見てもらった方が安心できますもんね!✨

    • 11月19日
  • M♡mama

    M♡mama

    そうなんですね!ありがとうございます🙏😊

    • 11月19日
ぱん☺︎☺︎

クラミジアはたぶん旦那さんも一緒に感染してますよ。感染力が強いやつだし完璧に直さない限り悪化していくだけです!喉もそのままにしてたら性病以外の病気にかかります
確実に直さないと妊娠もできずに子供に障害がおこることもありえます
旦那さんと一緒に受診して一緒に治療されないとですね!

  • M♡mama

    M♡mama

    ありがとうございます。
    喉の検査は何科になりますか?

    • 11月19日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    口腔外科ですかね?
    1度旦那さんと産婦人科いって、そこで紹介状書いてもらったりしてもいいと思います!

    • 11月19日
  • M♡mama

    M♡mama

    わかりました!

    • 11月19日