※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

男の子の名前を決める際、青が好きな漢字や「あおい」という名前を検討中。漢字二文字で人気のない名前を探しており、候補として央晴、海晴、澄晴、藍似、藍希を考えているが、違和感があるか相談したい。

そろそろ名前を決めなきゃいけないのですが、なかなか決まらず、考えすぎて訳がわからなくなってしまいました。
男の子なのですが、主人のリクエストで
*青が好きなので青入っている漢字(晴、清、靖など)
*それか、「あおい」という名前

この二つのどちらかの条件に合う名前を探していますが、字画などを見るとなかなかいい名前がないです。
名字が漢字一文字なので名前も漢字一文字だとちょっと微妙なので漢字二文字の名前…
はるきやはるとにしようと最初は言っていたのですが、人気名前ランキング上位に入っていることを知り、なんとなく辞めようか〜となりました。
字画と私的には
央晴(おうせい)、海晴(かいせい)、澄晴(すばる)、藍似(あおい)、藍希(あいき)
しか思いつきませんが、
どうでしょうか?違和感ありますか?

おうせいは友達に食欲旺盛みたいと言われ、
海晴はネットで名前にさんずいは微妙や、海が晴れるは変などとあり、
藍をあおと読ますのは当て字だから微妙というのを見たり…
これは変!これはあり!
こんな名前は?みたいなのあればコメント下さい!!

コメント

まま

個人的に澄晴くんいいなと思いましたがどれも素敵なお名前だなと感じました☺️🌟

私が提案するとすれば
蒼羽 あおばくん
晴輝 はるきくん
葵樹 あおきくん
晴磨 はるまくん
碧斗 あおとくん
晴斗 はるとくん
ですかね!
名付けって難しいですよね🙄💭

• ままりんりん

ままりんりん

澄晴くんいいですよね👶

晴磨くんも
    いいですね😍✨

ほんと名付けて色々考えて大変です😫

• 11月19日
かじゅ

うちも「~と」や「~き」が付くお名前はなんかなぁ😓と思い止めました。候補に出てる名前を見る限り特に違和感は感じないかなと思います🙋大事なのは親がどんな子になって欲しいか!だと思ってます👼⭐あと呼ぶ時に呼びやすかったら尚いいかな🎵
ちなみに、私が好きなアイドルがドラマの役柄で「あおし」って名前でした(笑)

• ままりんりん

ままりんりん

そうなんですよ。
    〜と、〜き 君て名前最近多いみたいで😭😭多いからダメって事はないんですけどね😰素敵な名前だからみなさんが付けてるのは分かるんですが😭

あおし!!
    なんて珍しい名前!
    あおしも候補に入れてみます✨

• 11月19日