※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種を受けていない方いますか?副作用が心配で悩んでいます。家族に感染リスクがあるため、悩んでいます。同じくらいの月齢の方の意見を聞きたいです。今からでも受けられるでしょうか?

インフルエンザの予防接種受けてない人いますか?
私も毎年受けてないですが、副作用が怖くて受けれないです。
でも妹の子が旦那から移されてRSか喘息と言われたそうです。
その子は6ヶ月なので本人に打てますが息子はまだ打てないから私が打たなきゃいけないんだけど、いつも違う薬でも副作用100人に1人だから大丈夫だよと言われても、その確率に入ってしまい副作用に苦しみます。。
なので毎年打ってないから打つつもりはなかったけど気になってます。でも今からじゃ遅いですよね?💦
同じ月齢くらいの人で打ってる人打ってない人の意見聞きたいです。批判はいらないので、質問に対する返答だけでお願いします😭

コメント

まっこ

周りにも結構いますよ。
打ってもなる人はなるし、打たなくてもならない人もいますし。
先日会った友人も、手洗いうがいしっかりして食事や睡眠しっかりとって体調整えて…それで何とか予防してると。体調崩してると免疫下がって貰っちゃいますしね。
それでならないで済むならいいんじゃないかなと。

副作用に関しては、どのワクチンでも有りうることなので…それ言ってたら何も受けられませんが…納得いくものだけ受けていけばいいのかなと。

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます☺️
    体調は崩してないですが寝不足ではありますね。。
    たしかにどれにでも起こり得るので今まで薬は最低限ですが、どうしても飲まなきゃいけなくても副作用があるのでそれを思い出して悩んでましたが、おそいかもしれないけど病院に電話してみます!

• 11月19日