※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
妊娠・出産

臨月の運動量について相談中。体調は良好で外出少ない。SNSで運動量の話題多く、体力作りの必要性を感じている。同じ週数の方の経験を知りたい。助産師にも相談予定。

臨月入った方どれくらい運動してますか?
里帰りで実家に帰ってから、買い物に出る時くらいしか外出していなくて😭
特に体調が悪い訳ではありません。
体重は妊娠前から6キロ増です。
最近SNSで、今日はこのくらい歩いたというプレママさんの呟きが増えたなと感じています。
出産に備えて体力作りの為にも、いい加減動いたほうが良いのかな。
明日の健診で助産師さんに聞くつもりですが、同じ週数くらいの方のお話聞きたいです(´∀`)

コメント

みおまま

体重管理すばらしいですね!

犬の散歩1キロくらいしか動いてません!
きっとワンコがいなかったら全く動いてなかったでしょう、、笑

ちなみにプラス10キロです💦

  • たまころ

    たまころ

    ありがとうございます😊
    臨月で急に太ることもあるらしいのであと3週間なんとか頑張りたいです…!
    わんちゃんとお散歩しながらだと自分も運動になって良いですよね😭✨

    • 11月19日
ひなり

前回の妊娠のときは、意味もなく歩いてました(;A´▽`A💧
ポケモンGOしながら、おにぎりと水分持って田舎道をずんずん歩き
4キロ~7キロくらいですね
帰りはバスで戻ってくる生活してました☺
出産の時は、初産でしたが痛い!って感じてから六時間で産みました

  • たまころ

    たまころ

    準備万端で歩かれてたんですね!
    すごいです✨
    6時間は早いですね〜😳👏
    昼間ならまだそこまで寒くないし、やっぱり少しでも歩こうと思います…!

    • 11月19日
  • ひなり

    ひなり

    安産のために頑張って歩いたのもありますが何より気分転換にもなりますしね(^ω^)

    • 11月19日
  • たまころ

    たまころ

    気分転換になりますよね!
    そういう意味でも意識しようと思います😂
    ありがとうございます♡

    • 11月20日
せきれい

私も臨月に入ったばかりの頃は買い物に出かけるくらいでしたが、引きこもってたせいか夜眠れなくなってしまいました💦
日光を浴びて運動しなきゃと思い、先週から15分くらいの軽い散歩を始めました!
あと気が向いたら家でマタニティヨガをやっています😊

  • たまころ

    たまころ

    ちょっとでも外でると気分転換になりますよね😂
    マタニティヨガもされてるんですね!✨
    産院でもらった資料に書かれてた体操くらいはやろうかな…笑

    • 11月19日
あり

歩くのがなんとなく苦手なのでσ(^_^;)
マタニティビクス30分、普通のダイエットDVD20分をやってます。

終わったらヨガを必ずいれて、股関節やお尻あたりを伸ばしてます。

たくさん動きすぎたせいか、ヨガを教えてたせいか、妊娠前より1キロ増くらいです。
赤ちゃんに栄養を持っていかれ過ぎてる気がします(´ω`)

  • たまころ

    たまころ

    1時間の体操ですか!
    きちんと習慣にされてるのですね…✨
    1キロだけだと、赤ちゃん分も増えてないですよね…体調は大丈夫ですか?
    すごいです😳

    • 11月19日
はじめてのママリ

私も全く運動してません😣💦
しなきゃなーとは思うけど結局やらずにダラダラ過ごして1日終わってしまいます💧
6キロだなんてすごいです!
私はもう12㌔程増えました🙄💦💦💦

  • たまころ

    たまころ

    食っちゃ寝してる割にはあまり増えていないのですが、ここ一週間で体重のグラフがジワジワ右肩上がりです💧
    なかなか動けないですよね…😂
    赤ちゃんに会えるまでもう少しなので、ちょっとは意識しようと思います!笑

    • 11月20日