※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那がテーブルに置いていた通帳からお金を取りました。(カードで使った…

旦那がテーブルに置いていた通帳からお金を取りました。(カードで使ったお金を入金しようと思っていれていた)
1000円ですがとても許せません。
こちらから聞かないと借りたと言いませんでした。
お小遣いは金額を決めて渡していましたが、半月もせずに使い切ってしまい1ヶ月もったことがありません。
お金を渡さなければカードを使います。
お酒タバコギャンブルは一切やりません。
平日は正社員で働いていますがお金が足りないので土日は派遣のバイトをやってもらっています。(私が土日にすると言っても子どもと一緒にいてほしいと言われました)
かわいそうだと思ってお小遣いを渡してもまた繰り返しです。
どうしたらいいのかわかりません。
この前は財布から1000円抜かれていて、LINEで「お金借りたよ!」ということもありました。

お小遣いは月に1万でしたがボーナスのときは3万円にしました。
9月からお小遣いは渡していません。その分カードでいろいろ買っています。

コメント

ママ

カードは回収して、お小遣いを1週間ずつ渡したらどうですかね??

• み

1週間ですか!たしかにそれ良さそうです!もうカードは没収にします!!

• 11月19日
  • ママ

ママ

偶数の日に1000円渡して、月15000円って案はどうでしょう😂??

• 11月19日
  • み

それいいですね!!!
    2日に1回なら考えられなくても頭の悪い人でも使えるかも!!!
    うちの旦那にぴったりです!!!

• 11月19日
  • ママ

ママ

偶数日というのがポイントです。
    奇数日だと、31日、1日と連続になる月が結構あるので。
    飲み代込みで手を打ってもらいましょう😍❤️

• 11月19日
♪

うちは共働きで
それぞれの口座があり
お小遣い制ではないですが
さすがに1万は少ない気がします😭

• み

お小遣いはいらないと旦那から言ってきました!それなのにどんどん使うようになりました。飲み会やご飯に行くときは別に渡しています。

• 11月19日
  • ♪

そうなんですね!
    それなら旦那さんダメですね😭😭
    お小遣いについて、改めて
    話し合いしてみてはどうですか😊

• 11月19日
  • み

話し合ってみます。

• 11月19日

1万円だと少なすぎではないですか💦?
1回旦那さんと何に使ってどうして足らないのか話し合わないと、毎回毎回カード使ったりお金を取ったりすると思います…が?😭😭

• み

子どもが生まれたらお小遣いはいらないと言われていました!!飲み会やご飯代は別で渡しています。
    レシートを取って使ったものを見えせと約束しても破られます。

• 11月19日
それなりママリ

月収いくらなんでしょうか?
嗜好品もなくギャンブルしなくても1万円は少ないと思います。

お小遣いを日割りか週割りにすれば散財を少しでも防げるのでは?

• み

正社員20 派遣バイト5〜10です。
    日割りもいいですね。考えてみます!

• 11月19日
SOMAMA

え、一万って少ないんですか?(笑)
うち離婚する前は一万でしたよ。

収入にもよるし一万が少ないとか多いとかは家庭それぞれですし
ボーナスで3万、お酒タバコギャンブルはしないし飲み代別なら十分だと思います!!!

• み

いらないと言っていたのに1万渡して、少し経ったらもっとほしいと言われたので意味わからないです🤷‍♀️
    もらったらもらった分だけすぐに使うので頭悪いんですかね🤣

• 11月19日
  • SOMAMA

SOMAMA

1万で何に使ってるのか分からないのが意味不明ですね(笑)
    勝手に取るなら来月は取った分減らして、カード、通帳印鑑などお金おろせるものは没収しましょ💦

• 11月19日
あやこ

うちもお小遣い1万です!それでも余ります😅
飲み会も普段は少ないのでお小遣いから出させてます😂
レシートを提出させてますが、お小遣い使うのなんて、たまーにおやつ買ったり、たまーにコーヒー買ったり、たまーに付き合いでご飯食べたりなので、5000円も使ってません🙄
旦那さんは何にお金を使ってるのでしょうか…?それがはっきりしないことには、お小遣いが少ないのかどうかわからないなと思います😥