※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビー服のサイズについて相談です。最初は肌着だけで過ごすことが多いです。明日の買い物で教えてほしいです。

4月29日が予定日の初マタです( ・ᴗ・ )

そろそろベビーグッズを準備していこうと
思ってるんですが、ベビー服はどのくらいの
サイズを買えばいいんでしょうか(´・_・`)?

ほぼ5月なので、最初の頃は
肌着だけで過ごすようになりますかね?

明日買い物に出掛ける予定なので
ぜひ教えてください( ˘-˘ )♡

コメント

ひろみ

新生児サイズですね♡
50~です
肌着は短肌着と長肌着も必要です。
コンビで売ってますよ♡

• achan

achan

早い回答ありがとうございます♡肌着は大きめよりぴったりサイズを買ったほうがいいんでしょうか(>_<)?

• 1月16日
  • ひろみ

ひろみ

全て新生児サイズ50㎝からのですょ♡
    それでも大きい位ですよ
    3ヶ月ぐらいまで着られますよ

• 1月16日
  • achan

achan

50cmでも大っきいんですか😳そんなに長く着れるなんて思いませんでした( ˘-˘ )ありがとうございます♡!

• 1月16日
  • ひろみ

ひろみ

個人差はありますけど…
    成長は早いですよ~枚数も必要ですし多めに買わないと…
    家はかなり有ります。

• 1月16日
  • achan

achan

そんなにですか( ゚д゚)短肌着も長肌着もそれなりの枚数買わなきゃですね( ˘-˘ )

• 1月16日
3boysMAMA◡̈♥︎

5月でも初めの方はまだ寒いかもですので肌着と薄手のカバーオールを何枚か買ってた方がいいと思います٩(ˊᗜˋ*)
サイズは50〜60ですね¨̮♡︎

• achan

achan

ご回答ありがとうございます♡
    カバーオール😳😳😳初めてききました!探してみます♡!

• 1月16日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

小さい頃はドレスオールプレオール
    たくさん言い方がありますが新生児用で探せばいろいろと出てくると思います♡

• 1月16日
  • achan

achan

詳しくありがとうございます♡昨日西松屋行ってみたもののなにが必要かわからずなにも買わないで帰っちゃったので勉強になりました( ˘-˘ )♩

• 1月16日
abby

50〜ですね。
念のため50と60または50〜60サイズを買っておくといいと思います。
一応肌着以外にもお出かけ用(1週間後健診など)は買っておいた方がいいです。

• achan

achan

1週間後にはお出掛けが控えてたんですね😳勉強になりました♡!

• 1月16日
  • abby

abby

生まれた産院にちゃんと体重が増えているかの確認がありました。
    うちは6月生まれでしたが、肌着は数枚だけでカバーオールで過ごしてました。

• 1月16日
  • achan

achan

そうなんですか!夏は肌着だけで過ごすのかと思ってました( ゚д゚)さすがに肌着だけは寒いかもしれないですね(笑)

• 1月16日
  • abby

abby

あとはちょっと枚数買っておいた方がいいです。
    ミルク、母乳吐いちゃったり、うんちも漏れちゃうことがあって思ったより着替えるのでσ(・´ω`・) 
    あとは服じゃないですけど、ブランケットは数枚あっても楽ですよ。
    バスタオルを下に引いたりして漏れ防止に使っていましたが、ブランケット(膝掛け)の方が乾きが早いので重宝しています。

• 1月16日
  • achan

achan

上からも下からもですもんね(°_°)洗濯物が乾く時期でよかったです( ˘-˘ )ブランケットは盲点でした!ありがとうございます♡

• 1月16日
  • あいひめ

あいひめ

私は今2人目妊娠中で、三月に出産予定です!
    西松屋で
    出産準備おまかせ本という小冊子?
    タダで貰えますよ!
    それにチェックもできる欄あるから、買った物、買わないといけないものも分かり安いです。
    赤ちゃん本舗でもありました!お店の方に聞いてみるといいですよ!赤ちゃんの準備、
    沢山準備するものあるから大変だけど、ワクワクしますよね💕

• 1月23日
  • achan

achan

そんな冊子あったんですね( ゚д゚)全然気づかなかったので今度いくとき見てみます♡!初めてのことだらけで不安もありますがすごくわくわくしてます(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます♡

• 1月23日
  • あいひめ

あいひめ

私、違う方に送ってしまったのかもですね(笑)最近始めたばかりでよく分からなくてごめんなさい‼️

私、以前保育士勤務で乳幼児クラスの経験もあるので、いつでも聞いてくださいね💕
    私は長女からの10年振りの妊娠で(笑)
    赤ちゃん育児は保育士で乳幼児クラスの経験あるから、色々思い出しながら頑張る予定❣️
    色々準備洋品も姉から貰ったり、ベビーバスは、プラスチックはカビ生えたり、破れたりするから、良くないらしいよ!

リサイクルショップでミニーのベビーバス500円で購入しましたよ☺️ベビーバスはほんと1カ月か、2カ月?位しか使わないから
    綺麗な、ベビーバスGETできてラッキー💕

私で良ければいつでも聞いてくださいね!
    私も久々の妊娠なので、忘れかけてることも多いから。宜しくです!

• 1月23日
みほりん (^^)

最初はカバーオールなら50なのですが、50は2ヶ月もすれば着れなくなると思うので、本当に少しでいいと思いますよ!!

肌着は50-70のやつを買うと長く着れます!長肌着も2ヶ月くらいでもう使わなくなったので、長肌着も私的には要らなかった?とか思いました(・_・)春生まれのお子さんなら、コンビ肌着や短肌着だけで充分かも知れないですね!

近くに頼れるご家族の方とかいらっしゃいますか?私はあまりたくさん買わずに、その都度、必要なときは母親に頼んだり、たくさんネットを利用しました!
たくさん買わなくて良かったと本当に思います!それでも1.2回しか着てないものもありますし(・_・)
赤ちゃんの顔で似合う似合わない服もありますしね……
うちの子は割と顔立ちがはっきりしてるので、早い段階で薄い色のくまさんとかは似合わなくなりました(>_<)

• achan

achan

詳しく教えていただいて助かります( ˘-˘ )里帰りする予定なんですが田舎なのですぐ買い物に行ける環境ではないです( ; _ ; )ネットが重宝しそうです(笑)

• 1月16日
しょこちゃん。

答えになってないですが、
私は4月26日予定日で近い〜と思いコメントしちゃいました( ^ω^ )
少しずつ買おうかなーって思ってました( ^ω^ )
けど、まだ性別確定してなくて…(`д´;)
セールで少し買おうと思っててけど、ダメでした笑

• achan

achan

近いですね(((o(*゚▽゚*)o)))それだけで嬉しくなります♩あたしも年末年始のセールを狙ってたんですが性別わからず…先日の検診で女の子とわかったので色々始められると思ってわくわくしてます❁︎

• 1月16日