※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日の夜、旦那が仕事が終わらないと言って遅くな…

愚痴らせてください。

昨日の夜、旦那が仕事が終わらないと言って遅くなり夕飯は鍋だったので食べずに帰りを待っていました。

帰ってくるとなぜか牛丼を買ってきて、酔っ払っていました。
酔ってるのを出さないようにはしてますが顔が赤く怒りっぽいので一瞬でわかります。

鍋なのは伝えているのに買ってくる意味がわかりません。
今考えるとそんなこと考えられないほど酔っ払っていたんだと思います。

仕事の飲みで1杯だけだと言っていましたが1杯で済む人ではないし、時間も時間だったのでしっかり飲んできたんだと思います。

先週は嘘をついて友達と泥酔するまで飲みに行き、嘘はつかないで飲みなら飲みと言ってと怒ったのになにも響いていません。

一昨日は急に友達を家に連れてくるからと夕方に言われ急いで片付けましたが自分は手伝いもせず部屋が汚いと言われました。

3ヶ月の息子は私の姿が一瞬でも見えなくなると泣くし、バンボに座らせてもすぐ泣いてしまうと言っているのに片付けくらい出来るでしょ。専業主婦なのに俺が仕事行ってる間なにしてんの?息子のせいにすんなよ。と言われました。

誰のせいとかではなく、こんな小さい子がいれば片付けまで手が回らなくても仕方ないと思うのが普通だと思っていました。

自分は私がお風呂入ってる間でさえ息子が泣いていると不機嫌になり口をきかなくなる程なのに…

しまいには鍋なんかいつでも食えると牛丼を食べたので熱々の鍋ぶっかけてやりたかったです。

逆ギレされて出ていけ明後日までに自分の荷物まとめろとまで言われたのに今日の朝さらっとLINEで謝ってきてこっちは消化できません。

これ以上言ったらまた面倒臭いことになるので言いませんがずっとこんなことが続くと思うと滅入ります。

口喧嘩をすると自分が都合悪いことからは論点をずらしてこっちを責める人なので解決しません…
平謝りなら許せるのですが😫

コメント

ちぃこ

1度ほんとに出てっちゃえばいいと思いますよ!
謝るくらいだから出ていかれたら困るし悲しいはずです。

• いろは

いろは

謝られなければ出ていくつもりでした笑
    ほんっと意地っ張りで、どれだけさみしくても迎えに来るようなひとではないので出て行くと長引きそうで😂

• 11月19日
ぽむんくるす

ありえません!私なら言われた通り出て行きます!こんな風に言われてさらっとLINEだけで済まされたく無いです!れなさん耐えているなんて凄いですね😭毎日お疲れ様です💦

• いろは

いろは

謝罪の品をもって速攻帰ってこいって感じですよね笑
    お互い溜め込むタチなので爆発した時がすごいです😂

• 11月19日
あおな

毎日の家事育児お疲れ様です✨
専業主婦の大変さを何も分かってないですね😤労いの言葉をかけるどころか自分勝手で言いたい放題😠ありえません‼︎
ほんとにお鍋ぶっかけてやればよかったのにと思いました😂
まる一日専業主夫を体験させて、育児家事の両立がどれだけ大変か分からせてあげたいですね👊

• いろは

いろは

お互いお疲れ様です😭
    お風呂の間とか1人でやってるので大変さがわかってるのかと思ったら全然でした😂
    仕事のことを理解してと言うなら、こっちの大変さも理解してほしいですよね。

• 11月19日
  • あおな

あおな

3人目出産の時と3人目手術入院で私が不在の際、旦那一人で上の子二人とお世話と家事をやる機会がありましたが、私が家に戻ると旦那はげっそりしてました😂これで大変さが分かったかシメシメと思いましたが、今でも言わないと家事手伝いしてくれません😅その分部屋が散らかってても、夕飯が手抜きでも買ったお惣菜でも文句はほとんど言いませんが😆

お風呂の間だけ面倒みるぐらいでは育児の大変さ全然分からないと思います😫もう少し大きくなったら、短時間だけでも旦那様に子どものお世話お願いしてみてもいいかもしれないですね🎶

• 11月19日
  • いろは

いろは

1人でこんな大変なのに、3人なんて想像つかないです…😭
    本当にすごいですね!!

感謝してくれるってのもその時だけですよね…
    私も最近まで骨盤矯正通うために週一で実家に帰っていて、帰ってきたあとの2、3日は早く帰ってきましたがそのあとは全くでした😢
    私の旦那は文句は言いませんが我慢しているみたいでケンカになった時に出してきます…

まわりのお父さんもみんな、1日育児してるくらいなら仕事してる方がずっといいと言ってるらしいですが、体験してみないとわからないですよね😂
    もう少ししたら子供のお世話お願いしようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 11月19日
ふぅちび

あなたも仕事が大変なのは凄くわかるし、いつも頑張ってくれてるのは感謝してるけども……っていう言葉を前提に、私もご飯を作ってあなたの帰りを待っているのに、あなたは仕事と偽って飲みに出掛けて、その上ご飯作ってあること知った上で買ってきて私が作ったものに箸を付けないって私がどう思うと思う?って真顔でシラフの時にお話してください。

逆に牛丼や弁当の方がいつでも食えます。

好きな時に買えます。

どーしても今日それが食べたくなったなら早い段階で連絡が欲しいこと。絶対買うなとかは言わないが、知らされないで買って帰ってくると私は嫌な気持ちになること。

ただ一方的に文句を言うと向こうもカチンと来ますので、いつも感謝はしてると労る気持ちは言葉にして、私はこれが悲しかった。私はこれが嫌だった。って言う気持ちもハッキリ口にしましょう。

察して欲しい。わかるでしょ?って事は通じないですから…

早く仲直り出来ることお祈りしています👏🏻

• いろは

いろは

私もシラフの時に言いたいですがシラフでゆっくり話せる時がなくて😂
    鍋じゃなく、牛丼食べるの?と聞いたら逆に察して。と言われたので二度とご飯作りたくなくなりました。笑
    仕事頑張ってるのはもちろん承知で遅くなると言われた時もがんばってね!やいつもありがとう!と言っているのにむこうはまったく労わないので嫌になってしまいます…
    私も子供ですね😭

• 11月19日
クマクマ

男はバカだから😓言っても駄目だし言ったら言ったで攻めるしね💦働かせるだけ働かせて余ったお金を自分の方に貯金しといて貯まったらポイって捨ててあげましょう😊そのときは働けない年になってるはずなので路頭に迷えばそれが良いと思います😊

• いろは

いろは

お小遣い制が嫌で旦那が管理しているんです😫
    だから好きなだけ飲みに行けるし私は貯金ができません…
    お金の面でなにも苦労がなかったら完全にご飯も別々にして好きなだけ買い物して文句ないんですが😂

• 11月19日
クマクマ

旦那さんが管理はダメになりますよ😓いっそのこと家事育児もやさせてみるのも良いと思います😅金と時間と暇があるから飲みに言ったりするのでそれを奪えってみたら、どうですか❓️😅

• いろは

いろは

私も管理させてほしいと言っているのですが頑なで…
    また強く言ってみます😠

• 11月19日
ぴーちゃん

えっ、私ならとっとと荷物まとめて子ども連れてすぐ実家に帰ります😂
私の実家まで来て玄関に頭こすりつけて土下座するまで許しません。
そーゆーポンコツ(すみません)はそうでもしないと絶対また同じことしますから。

我が家は飲み会ある日は事前申告制(遅くても1週間前)で、申告があった飲み会のみ参加の可否を決定します。
しかも、「子どもを風呂に入れる」これは大前提なので、それができない飲み会なら行ってはいけません。
だって父親ですよ?
面倒見ないと子どもは育ちませんが、酒を飲まなくても子どもは育ちます。

• いろは

いろは

わぁ、旦那に直接言ってやってほしいです😂
    事前申告あれば全然許せるんですけどね…ただでさえ仕事終わるのが遅いのでお風呂は1人で入れてますが、遅いなら何時でも同じと思ってるのかお構い無しです😠
    それでお酒好きじゃないとか付き合いだからとか言ってるから飲むの我慢してるこっちからしたらすべてが苛立ちます😫
    育児参加するべきですよね。

• 11月19日