※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃむ♡
お金・保険

彼との関係で150万円の借金があり、返済に焦りとストレスを感じています。誰か同じ経験を共有できる方がいれば話を聞いてほしいです。

借金のある方いますか?

彼は私と出逢う前から
プロミスでお金を借りていて
30万程の借金がありました。

私は彼と付き合い
すぐに同棲をしました。
最初の頃は彼に嫌われたくもなく
私の貯金から
お金を貸したりして
いつの間にか150万位
貸していました!

そしてギャンブル、いろんな支払い。
どんどん私の貯金は無くなってしまいました。
それからは
彼の為にと、私もお金を
借りてしまいました。
もちろん借りていることを
彼も知っています。
彼とずっと一緒に居るし
2人で頑張って返済
していこうという気持ちで
借りてしまいました。
貯金がないので急な出費の時には
借りてしまっていたので
私の借金は150万位あります。

生活もカツカツなので
月々2万位返済しておりますが
利子もありなかなか
減らなくて、私も焦っています。

自分が借金を作ってしまい
悪いのは分かってるのですが
借金のことを考えると
すごくストレスです。

親にも友達にも誰にも言えず
ここに投稿させて
いただきました。

車のローンなど以外で
借金がある方って
なかなか居ないですよね。

だれか共感できる方
いらっしゃらば。。




コメント

deleted user

うちの旦那もプロミスで70万ほどの借金が残ってるらしいです、、

M02

借金ありますよ〜(´ー`;; )

お互い再婚ですが結婚前に旦那が
120万、私が離婚の際の引っ越し費用等で60万ありました。

再婚してからまたお金を借りてしまい
私の60万は120万になりました。

毎月7万位支払いに消えて
生活がキツくなってまた借りるという悪循環。

そんな中3人目を妊娠して、
私は自己破産する事にして
現在手続き中です。

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡



    やはり返済があるた
    生活がキツくなりますよね!
    私も返済が無かったらなと
    よく考えます( ˃﹏˂ഃ )

    最終的にはやっぱり
    自己破産しかないですよね。。

    • 1月16日
  • M02

    M02


    出産費用も結局そこから借りて
    キツキツになりましたね。
    利息ばっかで元金全然減らなかったです!


    私は今後この生活のまま何年も返済してくより自己破産して将来の為に貯めようと思ったのでそう決断しました。

    • 1月16日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    やっぱり利息ばかりで
    なかなか減らないですよね。

    自己破産して貯金したほうが
    案外、生活が成り立つのかも
    しれないですね( ・_・̥̥̥ )

    私も考えます。

    • 1月16日
deleted user

今はないのであれなんですが(›´ω`‹ )
昔付き合ってた彼がレイクでかなりの金額借りてました。
残金は100万くらいだったかな?
やばいですよね。返しても返しても利子があるし一向に減らなくて、、
詳しくはわからないんですが、増えないよう現状維持のために毎月払ってるようなもんでした。
そんなギリギリというか赤字ばかりの生活なのに彼は金をよこせよこせと言うようになり別れました(´・ω・`)
お金って借りるものじゃないですね(T_T)
債務整理は予定にはないんですか?

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    やはり残金はなかなか
    減らないですよね。
    私も返済してても
    減らなくて悩んでます。
    債務整理出来れば
    したくないんですよね。。

    • 1月16日
☻ビーンズママ☻

うちも借金ありますよ…。
元々は旦那が結婚前に3社から借金してたことが同棲した時にわかり、120万くらいあったのを私の貯金と2人の稼ぎで1年で完済しました。しかし、その後貯金もほとんどないのに子供が産まれたり家を買ったりでまたお金がかかり…。更に更に旦那が転職して初任給はお給料少なくて生活費が足りなくなり、今借金しながら生活してます(。•́︿•̀。)固定資産税に未納の税金…。家と車のローン。もう自転車操業で死にそうです。悲しいです。
なのに2人目を授かってしまって仕事を辞めることになり、更に収入減ってどうしていいか…。無計画に出来てしまったので自分たちが悪いんですけど、先が見えなくて不安ばっかり。出産費用も一括支払いの病院なので、また借金しなきゃですよ。親も頼れないし…。どーしよー(`L_` )

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    子供ができたりすると
    環境もかなり変わりますし
    またお金がかかりますよね。
    出費ばかりで私も悩んです。
    借金は旦那さん名義で
    してるんですか?

    • 1月16日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    2人名義で2社から借りてます(。•́︿•̀。)

    • 1月16日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    そをなんですね( ・_・̥̥̥ )
    お互い挫けないで
    頑張りましょうね!

    • 1月16日
佳奈

旦那のギャンブルで借金あります(^_^;)

会社の先輩たちも男の人はほぼみんな借金の経験あって、借金なんて普通だ!当たり前だ!みたいな感じです…

利子ほんとに減らないですよね…
返しても返しても元金より利子…

先輩は親に頭下げてお金借りて一括で返して、それから親に利子なしで少しずつ返済したって言ってました。

うちは親には言いたくないからってなんとか2人でがんばって毎月最低額ずつ返済してます…

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    まさに同じです!
    彼は
    借金なんて普通で
    全然余裕みたいな感じなんです。
    だからこそ
    私は悩んでしまいます。

    私も親には言いたくないので
    最低額で返済してます。

    挫けないで
    頑張りましょうね( ˃﹏˂ഃ )

    • 1月16日
  • 佳奈

    佳奈


    私も悩んで先輩に相談したらみんな俺も若い頃あったよ〜そんなもんだろ〜って軽く言われてびっくりしました…

    旦那は昔親父に男は借金くらいできなきゃダメだ!って言われたから〜とか意味不明なこと言うし…笑

    借金で悩むのもその分お金の大切さや使い方を改めて学ぶ高い勉強代だと思って前向きにいます(^_^;)

    お互い少しでもはやく完済できますように…
    がんばりましょう😢💓

    • 1月16日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    そをですね!
    お金の大切さを学ぶ
    高い勉強代と思わないと
    やってけないですよね( ・_・̥̥̥ )❤︎

    ほんと少しでもはやく
    完済できるように
    頑張りましょうね!✨

    • 1月16日
deleted user

うちもありますよ(o^^o)
旦那の借金131万でした!!
今22歳ですけど、地道に返してます!カツカツのかなりしんどいです>_<自己破産すると、車とか取られるなど聞いた事あって…したいですけど、できない状態です!

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    やはり返済してても
    生活がカツカツで
    しんどいですよね( ・_・̥̥̥ )
    私も自己破産は怖くて
    少しずつ返済してます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金もまったくできないし(ーー;)欲しいものも我慢しててストレス溜まります(°_°)!!同じ世代の子でそうゆうのない子羨ましい!!
    利子たかすぎですよね(ーー;)

    • 1月20日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    ほんとですよね。
    あたしも同世代でおしゃれしたり
    欲しいもの買えたりしてて
    羨ましく思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    でもこうやって
    共感していただける方がいると
    また頑張ろうと気合い入ります!

    • 1月21日
deleted user

旦那が借金あります(°_°)
むかーしむかしの30万が私と結婚した時に発覚。その時はもう170万までふくれてました(´Д` )
その他に細々した支払いもいっぱい,とりあえずそれは私のお給料から支払いましたが…都税の滞納もその時30万くらいありました
それに車のローンも💧
今も返済中です
自分がした借金ではないのにこんなに苦しいのかとたまに嫌になりますが、それでも頑張ってる旦那、子供の為に私も前に進んでます

何百億とか何千万の借金ではないんです。大人ふたり(彼氏さんと)贅沢せず死ぬ気で働けば返せますよ!
その方がお二人の為のように思います
お互い頑張りましょう!

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    前向きな考えに
    私も頑張らなきゃと。。
    気持ちを切り替えられました!
    私の彼も税の滞納もあります。
    でも2人で頑張れば
    完済できますよね💧
    頑張りましょうね( ˊ°◡°ˋ )

    • 1月16日
ゴキジェット

私の旦那も借金、自転車操業していました。別れもよぎったんですが私は風俗で働いて頑張って車のローン以外チャラにしました。それ以上にお金を200ほど貯めた時点で妊娠発覚。復帰できたらまた働くつもりです。誰のためって、将来の自分のためだと思えれば辛くは無かったです。借金癖は旦那の前でスケッチブック開いてあなたには借金がこれだけあって、月々これくらい消えていく、余りを借金に回してもギャンブルしたらマイナスになるかもしれない、むしろマイナスに考えたら今後の生活は水準下がります、お弁当だって白米にふりかけだけになる可能性もありますし、とか。分かりやすく書いてあげました。今は理解ある旦那さんに成長しました。元々車が大好きみたいで膨れ上がった借金ですが「車って乗れればそれでよくない?」と、私が極論言いました。エアコンもマニュアルでいいし、窓も手動の回すタイプとかで良くない?と。段々納得してくれますよ!

まま

まさに!うちの旦那が借金してますよ(T_T)
でき婚で、結婚してから借金してることが分かりました。アコムやレイク、プロミスなど多数ありました。会社の社長に相談して、銀行から低金利で借り換えしてもらえたので、今は全ての借金を統括しています。まだ200万ほど残ってますが私達が30歳になる前には全て返せる計算です。

借金が分かったときは愕然として離婚も考えましたが、200万くらい車をローンで買ったと思えば…。って自分をなぐさめてます(笑)

ただ、借金は自分で返さないと無責任だし、繰り返しますよ。あやちゃむ♡さんまで借りることなかったのに(>_<)辛い気持ちは分かります。彼を助けたくて、支えたい気持ちもすごく分かります。でも絶対に貸してはだめです。

今はまだ結婚されてないのでしょうか?お子さんは?まだなら、これからの人生を大切にしてほしいと思います。一緒に頑張りましょうね(T_T)

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    ありがとう
    ございます!
    なんかすごく
    元気でました₍ ◟̆◞̆ ₎

    低金利に借り換えして
    もらえて
    良かったですね。
    全て返せるのがいつ頃か
    ある程度分かると
    先が見えてきますね!
    月々いくらほど
    返済してますか?

    本当に私が借りてまで
    してしまったことは
    後悔しております。
    助けたかった気持ちが裏腹に
    彼を駄目にしてしまっていて。。
    もう貸さないようにします。

    子供は流産してしまい
    結婚もなあなあに
    なってしまっています。
    これからの人生を
    無駄にしないように
    頑張りますね!

    一緒に頑張りましょうね♡

    • 1月18日
那月☆

元旦那の借金500万ありましたが、5年かけて返しました。

シングルマザーだったのでカツカツでしたが。

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    月々いくらほど
    返済していましたか?

    シングルマザーなら
    尚更大変でしたね。

    • 1月18日
A.mama♡

借金あります(T_T)
独身時代の旦那の借金が400万、、
旦那の親が半分以上返済してくれたのに
結婚後隠れて借金、、
恥ずかしながら私にはあと
いくらあるか把握しきれてません(;_;)💔
そして、結婚後私がクレカを持ち
勝手に満額キャッシングされ
それも私には借金だと思うので
私名義では30万、、
もう先が思いやられます(T_T)💔

けど生活は何とか出来ているので
あとはコツコツ返済のみです(;_;)

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    自分の名義で
    借金あるとかなり
    メンタルきますよね。
    悩んでも何も変わらないので
    コツコツ返済していくしか
    ないんですけどね。

    私も150万位
    借金かかえてますので
    一緒に頑張りましょうね!

    • 1月18日
tw

うちの旦那にも借金ありました( ;´Д`)
ギャンブルしたいがために
50万借りていました( ;´Д`)

付き合って最初のうちは
自分に関係ないし〜とか思って居たんですが
借金なんて良くない!と思い
もうプロミスから引き出さないと約束し
カードを私が管理して返済してます!
ちょこちょこ返済してもうすぐ四年ですが
残りもあと五万くらいです(^○^)
返し始めは
いつ終わるんだ‥利息高すぎ‥
と毎月気分が落ち込んでました😭

私が現在育休中なので
収入も少なく、生活はカツカツです( ;´Д`)

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    やはりギャンブルで
    お金を借りる人が
    多いんですね。

    残りが5万円なら
    あと少しですね!
    いいなあ。。

    私も頑張らなきゃ!

    • 1月18日