※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
ココロ・悩み

義母さん達の愚痴が主人に伝わり、気まずくなりました。皆さんなら平気で会えますか❔

主人に口止めして話した義母さん達の愚痴がほぼ本人に伝わっていたことが分かりました。主人が相当裏でキレてたらしいです‥
傷つけたことも申し訳ないし主人は私を思って伝えてくれたことも理解して心苦しくなりました。そして義家族と会うのが気まづくなりました。皆さんなら平然と会えますか❔

コメント

ご主人は味方してくれてるんですか?
どの程度の愚痴かわかりませんが、気まずくて会えないです…
しばらく疎遠になっちゃうかも😅

• ピーチ姫

ピーチ姫

はい、味方してくれています。やっぱり会えなくなりますよね‥お正月が迫ってるのでヤバいです。笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人はピーチ姫さんから義母の愚痴を聞いて、ピーチ姫さんのことを想って義母たちに相当キレたってことですか?
私は、何で言うんやー!!!って思います💦笑

• ピーチ姫

ピーチ姫

ですよね‼️私が愚痴るのが1番の原因ですが😱今晩、嵐が来そうな予感です。笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ聞いてほしかったから口止めしてまで愚痴ったわけですよね?
    ピーチ姫さんはご主人にどうこうしてほしいとかで言ったわけじゃないと思うんですが…😅
    愚痴るのは別にかまわないと思いますし。
    たぶん、ご主人の伝え方でしょうね😅
    まぁ、伝えんでいいんですけどね。笑
    私ならもう集まり行かんーって言うと思います。笑

• 11月19日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

その通りなんです‼️嫁の心細い気持ちをただ知ってほしかっただけで怒鳴り散らして正して貰おうと微塵も思っていませんでした😱
    あずきさん、親身になってくれてありがとうございます😭コメントしよる間だけでもショックが笑い話になりました?

• 11月19日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

すみません、最後の行、❔ではなく、。の間違いでした。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身だなんて😭😭😭🖐
    全然ですよー💦
    旦那に愚痴った気持ちを察してほしいもんですよね😤
    思ってたんですけど、うちの旦那もたぶんピーチ姫さんのご主人みたいなタイプで、愚痴れば義母に絶対言うと思うんですよね笑
    だから私はそこらへん旦那に信用なくて😅
    義母に対してイラーとしたら実母に愚痴ってます💥
    今回で学んだじゃないですけど、何か愚痴あったらママリで愚痴るのも一つの方法かと💓
    力になれずすいません🙇

• 11月19日
YY

旦那さんの伝え方にもよります^^;
自分の意見のように伝えてくれてれば
いいんですが
ピーチ姫さんからこういうふうに聞いた!とかなら
気まずいですね、、😣

• ピーチ姫

ピーチ姫

キレながらとか無茶苦茶な伝え方ですよね💧お正月もう顔合わせられない😱💧

• 11月19日

口止めしたのに話すのは裏切られたって思いますよね😭
ピーチ姫さんのことを思ってっていうのもちょっと自己弁護っぽく思えます🤔今困ってるんだからピーチ姫さんのためになってないですよね😤
自分だったら自分から相手のお家に謝りますね💦
仕事とか育児とか体調とか諸々の事情でストレスがたまっていて、つい愚痴っぽくなってしまった。感謝していることもたくさんあると伝えたいです。

• ピーチ姫

ピーチ姫

素晴らしくできた方で同じママとして見習いたいと思います!私は恥ずかしながら逃げることしか頭になかったです💧子供のためにも謝ることを前提に次会いに行ってきます😱

• 11月19日

退会ユーザー

いやいや、私も自分を守るためにそうするな~と思っただけなので全然できた人間じゃないですよ💦
    旦那さんがどんな風に伝えたかはその場にいないからわからないから、先伸ばしにすると旦那さんのお家での印象が余計悪くなるのでここは先に謝っとこうって感じです😅
    ちょっと腑に落ちないですけどね😤

• 11月19日

旦那さん八方美人?笑
悪口は口止めしなくても普通その人に言いませんよ😩旦那さん胸糞悪かったんですかね💦💦

• ピーチ姫

ピーチ姫

私も今、パニックで驚いているんです笑
    もうここに質問して主人のあり得なさが浮き彫りになって不信感しかありません‥

• 11月19日
さくらんぼ🍒

旦那さんは自分と親なら何かを言っても大丈夫な自信があって話したんじゃないでしょうか。
奥さんから聞いた内容は我慢ならなかったから自分が怒ったんだと思います。
だから悪気とかはない気がします。
でも実際嫁の立場からしたら、言わないで欲しいって思いますよね、
けど守りたかったんじゃないかなぁ?
もし、旦那さんが伝えたことをお母さんが少しでもわかってくれてたら、
お母さんも歩み寄ってくれると思います。
その時は、つい悲しくて愚痴ってしまいましたって謝れば(建て前だとしても)いいと思います。
旦那さんはあなたを思ってしてくれたんだと私は思いました。