※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

1DKで親子3人暮らし。キッチンとリビング、寝室とベビーベットを配置。扉を戻し、狭くなるが工夫で住めるか悩み中。引っ越し不可。

1DK に親子3人で暮らしている方いますか?
私の家は2つ部屋があり、一つの部屋はキッチンがありそばにソファー、テレビを置いています。
もう一つの部屋はベットとパソコン台が置いてあり、ベットの横にベビーベットを置く予定です!

以前は扉を外して広く使っていましたが、子供が、生まれるこで扉を付け戻して部屋を分けようと思います。

狭くなるのですが工夫すれば住めますかね?(^_^;)

今、夫の仕事の都合上引っ越しはできません。。

コメント

deleted user

アタシは1Lに親子4人で暮らしてます、狭いですよねー

れれぴ

うちは1Kに3人で住んでます>_<
置くとこないのでベビーベッドは辞めました!

yooo

1DKに一歳の息子と3人暮らしです。今度2人目が生まれたらさすがに狭いので引っ越しますが3人暮らしのままだとしても子供が2,3歳までかな〜と思います。どんだけ詰め込んでもおもちゃだけで1畳分は取られるし家の中で足蹴り車を乗り回すので^^;
長く住む予定なら最低でも2DKだと思います。

chay

友達夫婦が子どもが2歳なるくらいまで1Kで暮らしてました!
そのくらいまでは大丈夫だと思いますよ(*^O^*)✨

りん

返信ありがとうございます!
狭くても工夫すれば住めますよね!

りん

返信ありがとうございます!
ベビーベットが部屋をさらに狭くさせますよね(^_^;)
物が増えないようにします!

りん

返信ありがとうございます!四人となると考えますよね!3人なら何とかやっていけそうですかね!

りん

お返事ありがとうございます!
小さいうちは大丈夫ですかね(^^)
工夫して生活したいです!