※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の男の子には、アンパンマンのピアノかお絵描きボードがいいか悩んでいます。同じ月齢の子どもがどちらを喜ぶか教えて欲しいです。四ヶ月手前の子どもにはどんなおもちゃが喜ばれるでしょうか?

子供のクリスマスプレゼントについて悩んでます!

上の一歳三ヶ月の男の子なんですが、
アンパンマンのピアノか、お絵描きできるもの(スライドしたら消えるボードみたいなもの)で悩んでます🤔

児童館に行くとよくピアノで遊んでいたりするので喜ぶかな?と、でもお絵描きもそろそろ興味出てきていいのかなー?と思ったり…みなさんならどちらにしますか?
また同じくらいの月齢でどちらかで遊んでる方いたら、どんな感じが教えて欲しいです!

下の子はクリスマスには4ヶ月手前なんですが、これくらいの月齢だと何が喜びますかね?
どんなおもちゃで遊ぶでしょうか??

コメント

すい

息子の一歳の誕生日に、ピアノとお絵描きボードをプレゼントしました🎁
両方アンパンマンです😊
今一歳半ですが、最近ようやくアンパンマンに興味が出てきたのもあり、特にピアノはよく遊んでます✨鍵盤押すとキャラクターがひょこっと出てくるので、楽しいみたいですよ😊
お絵描きボードもなぐり書きしたりしますが、うちの子はすぐ飽きちゃってあまり遊びません😫

まりりんouo

娘にアンパンマンのお絵描きボード買いました!
1歳6ヶ月頃だと思います!
最初は親にこれ書いて?とか、親が犬かいたり、ウサギ書いて教えてたりしてました!
今では自分で書いたり、付属のスタンプで遊んだりしてます!

ゆぅウサ

うちは上の子の1歳の誕生日の時にピアノをプレゼントして、今でも鳴らして遊んでいて、今は下の子と一緒に遊んでいます♪

アンパンマンは3歳前くらいに卒業しちゃうので、KAWAIのグランドピアノのシンプルなのにしました✨

おえかきボードは上の子4歳も、下の子1歳半も遊んでいますが、100均ので十分でした💦