※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べない悩み。アレルギー検査も問題なし。食べるようになる方法を知りたい。

たびたびお世話になってます!
もーーーいや!ほんとに離乳食食べない!
10ヶ月息子😭2回食にしてすぐ、お腹に風邪がついて離乳食お休みしたら、そこからもー食べない食べない。
焦らなくていいよって言われると余計焦る💦だってみんなこんなに食べてる!!💦💦
手づかみもダメ。昨日は食パン吐いて終わりました。
何故かよく吐くのでアレルギー検査したけど問題なし。
3回食夢のようです。。
こんなことしたら食べるようになったよー!とかあったら教えて頂きたいです💦

コメント

こんさん。

最初だけまたペースト状にしてみるとか?
好きな物見させながら(私はDVDプレイヤーでDVD流しながらスプーンやフォーク持たせて気を紛らわせてます)食べさせてみるとか?(>_<)
なかなか難しいですよね😭💦
ベビーフードもダメですか?

• さき

さき

なるほど。食事は楽しいもの!って思ってもらいたいですもんね(><)
    いないいないばあ、のオープニングは食い入るように見てるので流してみます!
    ベビーフードも口開けないんです💦
    というより、ベビーフードで吐く確率が高くて、私があんまりあげたくないというのもあります。。

• 11月19日
かぼちゃコロッケ

娘も一時期全然たべなくて、酷いと3口でもう嫌になってしまう事もありました。食べない事がすごくストレスでしたが、きっと娘も食べたくないのに無理やり食べさせられる事がストレスだったと思います。
まだミルクも飲んでたので(今も飲んでますが笑)、食べなくても栄養は摂れてるからいっかくらいの気持ちで、少し適当に考えるようにしました。
そしたら、好きな物は嬉しそうにたくさん食べている事に気付いたので、息子さんの好きな物を多目に出してみてはどうでしょう?

• さき

さき

ほんとに食事の時間が苦痛でしかないです(´・ ・`)
    私は3口食べてくれたら、テンション上がるくらいです。笑
    息子もミルクと母乳飲んでるのですが体重が増えていないような気がして心配になります💦
    好きな物、、、ハイハイン(T_T)笑

• 11月19日
はじめまして🔰

全然大丈夫ですよ😁
食べたくないなら、無理矢理食べさせず、ヨーグルト食べさせたり✨
あとは、フォローアップで栄養を補ってればまだまだ大丈夫ですよ❗❗
焦りますよね😅その気持ちは、よくよくわかります❗❗

• さき

さき

そうなんですか😭もう、自分らばっかりご飯食べてごめんねって気持ちになってきます😭😭
    焦りますほんとに💦
    まだほほえみ飲ませてるんですがフォローアップって、1歳前からでも飲ませていいんですか??

• 11月19日