※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよんぐ
ココロ・悩み

旦那と義母が喧嘩していて、義母の口が悪い。義母が旦那を急かす態度にイライラ。義母にはうんざりし、実母にもストレスを感じている。LINEで旦那とのやり取りを実母に送っているのもやめてほしい。

旦那と義母がよく喧嘩してて、ブツブツ言ってるので何故そんなに喧嘩になるのか気になって、LINE見てしまったのですが、まぁとにかく義母の口が悪いんですよね。命令口調にお前呼び…いちいち旦那をイライラさせないで欲しいんです。私にあたる事はないのですが、毎日仕事して貯金のために夜勤も週2.3回出てくれてます。頑張ってくれています。忙しいんですよ。私と旦那は2ヶ月に1回ちょっした喧嘩をするかしないか程度です。しない時は本当にしません。忙しいからやらなくちゃいけないことは後回しにしがちですがやっています。なのにあんな言い方で急かすから怒るんでしょう。とにかく義母にはうんざりする。LINEを見た時に新居に1度も呼んでもらってないとか文句まで。実母が義母をなだめてる感じの時もあります。正直実母にこれ以上ストレスを与えないで欲しいです。子供でもないのに。いちいち旦那とのLINEのやり取りをスクショして実母に送って愚痴を言ってるみたいなのでやめて欲しいです。ほんとに。 すいません、長々と愚痴でした。

コメント

さられん❤︎

義母さんって何がしたいんでしょうか?
自分の息子なのに他人からの評価落とさせたいんですかね?だからLINEのスクショとか送るのかな?それとも、ただの鬱憤ばらしでしょうか?
とにかく、義母さんはある意味子どもでもあり子離れも出来てないのだと思います。
だから、息子とは言え良い大人なのに口うるさくバーバー言うんでしょうね。
何も考えずに何でも愚痴垂れる人って、結局本人は愚痴言ってるつもりも無ければ自分で自分の評価落としてる事にも気づいてないんですよね...。

旦那様から実母さんにLINEのスクショ送るのはやめるよう言ってもらったらどうですか?
実母さんもそんな他人の喧嘩にいちいち巻き込まれて厄介な奴だなーと思ってるんじゃないですかね😅
実母さん的には心配するというより、義母さんに呆れてると思います。
だって、親なら自分の子ども夫婦が仲良く上手くいってもらう事を願うのが普通じゃないですか?それをかき混ぜてるのが義母さんなら義母に対して迷惑観念湧きますよね。

旦那様本人も義母さんと喧嘩するって事は義母さんの物腰に嫌だと思ってる訳ですよね...。

本人同士のやり合いはともかく、旦那様本人(出来れば貴女様や実母さん本人から)からLINEのスクショを送るのはやめるよう言えば良いと思います。
理由としては、
☆旦那様?義母から見たら息子さんのプライバシーにも関わる
☆自分達のやり合いに他人を巻き込むのはやり方としては違う
☆喧嘩の愚痴ではなく相談ならいつでも聞く

って言えば良いのかなーと。
あと、本人達同士の会話を勝手に他人に公開するのは普通に警察に言えば捕まりますよ。罰金ケースもあります。
違法行為です。

• みよんぐ

みよんぐ

いやー本当に語彙力ない文章で理解していただいてありがたいです😂(笑)スクショ送られたことを旦那が知ったら義母には相当キレるとおもいます恐ろしい🙄(笑)実母も愚痴をこぼすことはありますがめんどくさいことは嫌いな人ですので平和主義です…。旦那とほとんど喧嘩がないので義母の方が原因を多く作ってるんだなと同棲するようになり思い知りましたね!正直関わって欲しくありまてん🙄頭おかしくなりそうです(笑)

• 11月19日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

そのうち皆んなが適当にあしらってれば気付くんじゃないでしょうか?
    相手にしなくて良いですね🤣

• 11月19日

私の義母もすっごく似ていたのでコメントさせていただきました…💦
常に喧嘩腰の口調で、絶対旦那と義母で電話すると喧嘩になります。
義母も謝るってことができない人で、旦那が悪いと決めつけて私も実母に愚痴ってきます💢
私の実母も、言葉遣いどうにかならないんだろうかね…と言ってましたが完全に義母に呆れてます( 笑 )

• みよんぐ

みよんぐ

ほんとに言葉遣い最悪です!生まれてくる子供には絶対に聞かせたくないです…。義母はほんとに謝らない人ですね。自分がなんでも正しいみたいな…。大事な話をする時にビールをバンバン飲む人ですし非常識すぎます😓

• 11月19日

退会ユーザー

共感です😂😂
    真面目な話のとき義母もタバコとお酒飲みながらです💢
    外食とかしても本当に態度悪くてガキか?って思います。なので息子は極力会わせる気ないです😉

• 11月19日
  • みよんぐ

みよんぐ

本当に会わせたくない嫌だあ🙄(笑)病院が訳あって遠いので義母は病院勤めで恐らくすぐ抜けてはこれないと思うので実母や実母の妹夫婦、祖母、妹より早く抱いて欲しくないので丁度いいです😆(笑)

• 11月19日