※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、メリーズのテープMを使っているがうんち漏れが酷く、寝返りなどでズレる可能性があるか悩んでいる。パンツタイプに変えた方がいいかどうか、他の方はどうしているか知りたい。

生後6ヶ月です。
オムツについてです。

今メリーズのテープMを使っていますが
うんち漏れが酷いです。
背中もれが2日に1回くらい、今日は太ももからだだ漏れでした😭
ちなみに今日は、新品の服を着せて1時間も経たないくらいでうんちまみれにされました。半泣きで洗いました。。

それはそうと、寝返り、寝返り返り、ずり這いをするようになったので、テープだとズレてしまうんでしょうか?!
パンツタイプにした方がいいということでしょうか?
体重は7kgいってないくらいだし、テープ1番のところにとめてるしMサイズはちょうどいいと思ってるのですが…。
義母からテープMが4袋も送られてきてまだ余ってますw

みなさんはもうパンツタイプにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りやずり這い始めた頃からパンツタイプに変えました!ムーニーはほとんど漏れずお気に入りで5ヵ月くらいからずっと使ってます😆👏

• すず

すず

ほんとですか!じゃあうちもそろそろ変え時ですね😆ムーニー漏れなくていいんですね試してみたいです!

• 11月19日
ゆか

9キロ手前のぽっちゃりさん育ててます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
メリーズのテープMサイズつかってますが、うんちもれたことないです😣
まだずり這いはできないのですが。。
すごく元気に動くお子さんなんですね☺️
うちの子もオムツ替えの時、足バタバタさせて大変なので、パンツにした方がいいのかなって思ってるんですが、パンツってお高いんですよねー😳
オムツ4袋もあってうらやましいです☺️笑
回答になっていなくてすみません😣

• すず

すず

大きいですね♡
    うちもメリーズ優秀で今まで全然もれなかったんですけどね…やっぱり動くからですね😭
    オムツ絶対余ります🤣あげたいです🤣笑

• 11月19日
ゆう

3ヶ月半で寝返りが始まり、おしっこ漏れが酷く、テープタイプからパンツタイプに変えました!ムーニー使ってますが今の所のウンチもおしっこも漏れてません!体重は8kg近くくらいですかね?

• すず

すず

早かったですね😆ムーニーやっぱりいいんですね🙄気になります💗

• 11月19日
かげ

わたしもメリーズテープのM使ってます😊
離乳食が進んでうんちが硬くなり始めるまでは、ずっとうんちの背中漏れが酷い子だったので、ムーニーマンのゆるうんちポケットのやつを併用していました!
うんちは1日1.2回だったので、うんちが出るまでムーニーマン、うんちが出たらメリーズという使い方していました!
テープの方が安いので、もうつたい歩きもしますが今でもテープ使ってます😂

• すず

すず

うちも1日1〜2回です!でも気まぐれにうんちします😞うんちポケット気になります♡メリーズ4袋じゃなくて色々なの4袋買ってもらえば良かったー😵

• 11月19日
ぽんた

6ヶ月の7.5キロです👶🏻
パンツのパンパースの肌いちM使ってますがうんち漏れないです🐻
産院からパンパースで他のメーカーはまだ使ったことないですがテープよりものがしっかりしていていい感じです😀

• すず

すず

ほんとですか🤭パンパース肌いちパンツも優秀ですね💗ありがとうございます!!

• 11月19日
ひー

うちは生後4か月半で6キロぐらいのときにムーニーテープSとムーニーマンSを併用し始めました。
バウンサー使用時の背中漏れが頻発していたのと、実家に車で長距離移動する際にうんち漏れは避けたかったので🚐
うんちしそうなタイミングを見計らって、パンツタイプにしてあげています。なかなか当たらないときも多いですが😅

• すず

すず

それいいですね😆余ってるテープのオムツも消費しつつここぞと言う時は守る👏ムーニーやはり良さそですね!

• 11月19日
ゆき

パンツタイプのM使ってます!

テープで夜中にうんこ漏れして洗うのが辛いのと、寝返り、はいはいがすごいので、テープだとかえられません😭
4ヶ月からパンツにしちゃいました!
今7.3キロです!

• ゆき

ゆき

ちなみに今のところ、たまぁーーーに漏れるだけでテープのときより頻繁ではなくなりました!

• 11月19日
  • すず

すず

パンツ早かったですね!はいはい出来るんですね🙄
    そうなんです~夜中の手洗いツラい…
    たまぁーーーに漏れるんですか😭まあでも漏れる時は漏れますよね🤣頻度が減るだけで助かります…

• 11月19日
AQUA

6ヶ月を機にパンツタイプに変えました☺️
寝返りとずり這いもマスターしたタイミングで変えました💡
うちの子も7キロぐらいです!
パンツだと漏れがなくなりました😊
パンパースの肌いちのM使ってましたが、最近アンパンマンのパンツが安かったので買ってみたところ、全く漏れず、かぶれもなくむれもそんなに感じないので、可愛いこちらをリピートしてみようと思ってます😆

• すず

すず

寝返りとずり這いが1つの変えるタイミングっぽいですね!!そしたらうちも変え時です😆アンパンマンですね!!チェックしてみます♡

• 11月19日
オーサクー

夜だけパンツにしてるんですが、、
起きがけにうんちして試供品のメリーズMですが横漏れしました😱

普段はパンツはムーニー
日中はテープのパンパース肌いちで
今までうんち漏れはありませんでした!

うんちは少し固形になってきましたが、まだ緩いので、パンツに取り替えるのが大変なんで、うんち率の高い日中はテープです。
しっかり固形になったらパンツに移行しようと思ってます。

• すず

すず

ありゃあ(゜Д゜≡゜Д゜)メリーズパンツですよね?
    うちもうんちゆるゆるなんですよ〜
    1日の回数は少ないけど一回の量が多くて😭
    うんちゆるいと、パンツだと替えるの大変なんですか😭

• 11月19日
はじめてママリ

私も背中や横漏れが気になるので、
5カ月ごろにムーニーです!😍
私もパンツタイプにそろそろ変えようかと思ってました☺️

• すず

すず

ムーニーの方沢山いますね😍
    そろそろ変え時ですね!!4袋……は頑張って使お🤣

• 11月19日
くり

うちはまだ寝返りできないので悩みますがテープにしてます~。
そして横漏れやうんち漏れが起こる度に、同じMサイズテープでもメーカー変えたら結構解消されることがあったのでそれで対応してます\(^o^)/

意外と少し大きいとかかもしれませんよ、余ってるならもう少し体重ふえてから使うとか、パンツと併用するとかで対応してはいかがでしょう?

ちなみにうちはムーニーで横漏れ→パンパース、小さくなってきてムーニー→小さくなってきてうんち背中漏れ→グーンって感じでした

• すず

すず

色々ためしてるんですね👏参考になります!たしかに大きいのかも?とも思ったり😵一旦他のメーカーやパンツ試してみます♡

• 11月19日
みさき

ムーニーのパンツオムツ、うんちポケットがついていて、うちの子は漏れなくなりました(^^)
漏れるとほんとーーーにショックですよね‼️

• すず

すず

ムーニーほんとに良さそうですね♡
    ほんとーーにショック!!!
    当の本人はスッキリしてヘラヘラしてるし🤣

• 11月19日
さっちゃん🐗

寝返りすごいのでパンツタイプにしましたが
めんどくさくて結局テープに戻しました✨

テープだと
ズボンやタイツを全部脱がせなくても変えられるので👀

お風呂上がりは全裸なので
パンツタイプ履かせてます😊✨

うちもメリーズです!

• さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

7キロいってないならもしかして緩いのかもしれないですね!

うちもMですが9キロあります、、、笑

漏れたことありません!

• 11月19日
  • すず

すず

ありゃあやっぱりMがまだ大きいってのもあるかもですね😭
    キツくテープしたいと思います(笑)

私も併用からチャレンジしてみようと思います😆

• 11月19日
かずいろ

大きくて漏れるのかもですね。。。
うちはグーンのSパンツです。7キロちょいです。
寝返りできるようになってからパンツにしましたが、やはりうんちのときはテープのほうが変えやすいですね!
あとお値段が。。。
Mだともう少し大きくなってからも使えるので、試供品とかもらっていろいろトライするのもいいですね!

• すず

すず

同じくらいの体重でSなんですね!
    ゆるうんちのときのパンツの脱がすの難しそうですよね…切れてパッカーンってならないんですかね?🙄
    テープのMは温存ですね!(笑)

• 11月19日
  • かずいろ

かずいろ

パンツは両サイドが切れるようになってますよ!
    それでもテープのほうがおしりの下に敷けるし交換はラクだと思います。

テープMはちゃんととっておきましょう!笑

• 11月19日
  • すず

すず

そうなんですか!!
    確かに下に敷けないから大変そうヽ(;▽;)ノ

はい!!笑

• 11月19日
A

寝返りが上手になった4ヶ月あたりからパンツにしてます!
パンツならうつ伏せになってる状態でも履かせられるので😊
パンパースの肌いち使ってますが漏れます🙄1日一回は漏れてます🙄
でも、メリーズ、グーン、ムーニーと試しましたがパンパースが1番マシな気がしたのでパンパースにしてます🌟

• すず

すず

うつ伏せで履かせられるの助かりますー🤣すぐ寝返りしたがってカラダねじれながらテープしてるから余計しっかりとまってなかったかもです😓
    1日1回はうちよりすごいですね😭
    パンパース肌いち使ってる方も多いですね👏参考になります🙇‍♀️

• 11月19日
しぃ

パンパースMパンツです!
漏れないですけどコスパが悪いです。

でもよく動くのでテープ外れるのがしょっちゅうで(⌒-⌒; )
体重は7キロで寝返りしかしませんがパンツ派です。

• すず

すず

やっぱコスパ悪いですか!パンツデビューは出来れば先延ばししたいところでしたw
    パンツもぼちぼち始めたいと思います!

• 11月19日