※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
その他の疑問

私は子供の頃から実家で猫を飼っていました!動物の中で猫が1番好きで、…

私は子供の頃から実家で猫を飼っていました!!

動物の中で猫が1番好きで、暇さえあればケータイで猫の画像や動画を見たりします꒰ ♡´∀`♡ ꒱
結婚して、子供がいて、猫がいてーとずっと夢見てきました!!

しかし、旦那が結婚直前に猫アレルギーだと判明…。。本当に絶望的すぎて、どうして付き合う前に教えてくれなかったのー!?って言っちゃいました笑
なので、猫を飼う事は諦めてました。

先日も、猫の動画を見ていたら旦那に、サラッと猫飼おうか?って言われました…

え? え?! え!!?

しかも、そのあと号泣、。笑
こんなに猫が飼いたかったんだと自分でビックリしました笑
サプライズの誕生日会でもサプライズプロポーズも泣かなかったです笑

まだ子供が小さいのでもう少し我慢するとして、猫アレルギーがあるけど猫とうまく生活している人ってどんな感じですか??
寝室にはやはり猫は入れないほうがいいんでしょうか??
私的には一緒にお布団で寝たいんですが、子供もいるし無理なのかなー。。

掃除をこまめにするのと、お風呂もこまめに入れるくらいしかないですかね??
あとは、子供のアレルギー検査もした方が良いですか??すぐではないので、何か採血するようなことがあったら一緒に見てもらおうかなと思いますが。。
さすがに子供が猫アレルギーだったら諦めます。。

コメント

deleted user

私の友達は猫アレルギーですが
猫飼ってますよ!!

痒くなるより猫優先らしくて
アレルギーなんて気にせず
可愛がってますよ!(*^_^*)

その人がどのぐらい
ひどいアレルギーかにも
よりますよね(*^_^*)

  • momota2525

    momota2525

    その気持ちわかります꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    うまく付き合っていけたら良いですー♡
    旦那は目が痒くなって鼻水が出ると言ってました!!
    ですが、このまえお邪魔したお宅で猫3匹いましたが大丈夫そうだったのでそこまでひどくはないのかなぁ?とかってにおもってます笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのぐらいの程度だと、
    自分の猫だけは免疫が
    ついて、自分の猫だけ
    何も症状がでなくなった
    友達もいますよ(*^_^*)♡

    最初はひどかったらしいですが、、(T ^ T)

    お子さんも遺伝があると
    思うのでまず旦那さんより
    お子さん検査してみたら
    いかがですか(#^.^#)

    • 1月16日
  • momota2525

    momota2525

    そうですね!!
    子供の検査は必須にします꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    旦那も免疫ついてくれれば嬉しいです(-∀-`;)
    ありがとうございます!

    • 1月16日
RU-MM

旦那さんの猫アレルギーは軽い感じですか?

猫アレルギーに詳しいとかではないんですが、私の弟は猫アレルギーです。
私の家では猫は飼っておらず、小さい時から触れ合う機会もほとんどなかったんですが、弟が猫を飼っている友達の家に遊びに行った時に突然倒れて気を失い、原因が猫アレルギーでした!
旦那さんも猫アレルギーであるならば、安心して飼う為にも一度お子さんもアレルギー検査してみた方がいいかもしれないですね(๑′ᴗ‵๑)

参考までにm(__)m

  • momota2525

    momota2525

    そんなに酷い猫アレルギーもあるんですね!!
    旦那は友達のお宅に遊びに行った時は猫3匹位いましたが、1時間くらいでは何の反応も無かったので、そこまで酷い方ではないと思いますが(ノω・、) 義母や義父もしらないくらいです。

    そうですね!やはり検査は必要ですね!
    旦那も自分判断の猫アレルギーなので、する時は一緒に検査してもらおうと思います!!

    • 1月16日
akママ(*^^*)

こんにちは!
猫5匹と子ども二人います°.*\( ˆoˆ )/*.°
私のとこも旦那がアレルギーです( ̄∀ ̄;)
うちは子どもがもしアレルギーが出るようなら猫たちに1部屋分けて猫部屋を作ろうと旦那と話してますよ( * ´_` * )

ただ義母が言うには猫は赤ちゃんが少し大きくなると遊び相手してくれるみたいなので出来るだけ今の内に触れ合わせてます( * ´_` * )

  • momota2525

    momota2525

    なるほど!!
    猫部屋꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    私が入り浸りそうです笑

    行き来できるお部屋を分ければ良いんですね((´艸`*))
    参考になります!!
    猫と赤ちゃんが遊んでる動画とかほっこりしますよねー♡羨ましい♡

    • 1月16日
  • akママ(*^^*)

    akママ(*^^*)

    猫部屋があれば子どもがいても大丈夫だと思いますし( * ´_` * )
    ただ普段一緒にですがやっぱりこまめにコロコロしてます( ̄∀ ̄;)
    今のところ特に問題ないので何もなければそのまま続けようかと思ってます( ´﹀` )

    • 1月16日
  • momota2525

    momota2525

    私も様子見つつ、一緒に過ごせたら良いなーと思います!!
    私もお掃除頑張ります(●´∀`人´∀`●)!!

    • 1月16日
よーさま

私の彼が猫アレルギーでしたが同棲中に猫2匹飼ってました(笑)
彼がいない時だけ一緒にベッドでにゃんこと寝たりしてました★
にゃんこと寝る時は自分と彼の枕にバスタオル巻いて寝て、起きたらシーツと毛布等にコロコロやってバスタオル外して換気して。。って感じでした╰(*´︶`*)╯♡

猫ちゃん可愛いし癒やしですよね♡
まだ子供産まれてませんが猫と赤ちゃんの動画見てるとほっこりしてうちもこんなんなってほしいなー♡っていつも思います😆😆

  • momota2525

    momota2525

    羨ましい((´艸`*))
    私も猫ちゃんと一緒に寝たいですー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    やっぱり毛がダメなんですかね!
    コロコロと換気ですね!!
    ありがとうございます!

    私も猫と子供あそばせたいですー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    彼は鼻水、くしゃみ、涙が凄かったですがちゃんと掃除してればそんなに酷くわなかったです★
    私も暇さえあれば猫の画像や動画見たりしてます╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月16日
  • momota2525

    momota2525

    お掃除頑張ります!!

    ですよねー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    動画とか画像見てる時は癒しの時間です♡

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    猫ってなんであんなに可愛いんですかね😭😭
    飼ってる2匹のわんぱく坊主がちょうど歯の生え変わりの時期で上のキバが抜けちゃったんですけど、そんなアホ面も可愛くて可愛くて。。(๑´`๑)♡

    • 1月16日
  • momota2525

    momota2525

    歯の生え変わりとかあるんですか!?
    知らなかったヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
    まだまだ奥が深いです笑

    うちで飼ってた子はパっタパっターって言うとそれに合わせてシッポをパタパタさせるので、手でシッポをつかんでもう一度パタパターって言うと、手から出てるちょっとのシッポを小さくピコピコって動かすのがかわいくて可愛くて꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    あー会いたくなっちゃいました笑

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    一昨日いきなり歯が抜けちゃって調べたら生え変わるみたいです(笑)

    えー!!
    めっちゃ可愛いですねฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ
    そんな可愛いことされたら離れられないです。・゚・(ノД`)・゚・。

    うちの子お風呂もトイレもどこへ行くにもついてくるとか、膝ぽんぽんすると乗ってきて寝たり、歯磨き粉のミントの匂いが好きみたいで歯磨き後にちゅーって唇出すとちゅうしてくれますww

    • 1月16日
  • momota2525

    momota2525

    きゃーーーーー(/へ\*)))
    可愛い♡♡♡
    お膝♡♡♡
    ちゅーまで♡♡♡
    そんなサービスあったら、暇さえあれば歯磨きします笑笑

    本当猫大好きですー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    あぁ、やっぱり飼いたい♡夢が膨らみました!!

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    私momota2525さんのにゃんこちゃんみたいにパタパターって覚えさせたいです😚😚

    うちのわんぱく坊主達甘えん坊過ぎて常に引っ付いて来ます(笑)
    しかも人懐っこ過ぎて誰の膝でも乗っちゃうしサービス誠心大勢すぎてww

    ほんとにゃんこわいいですよね♡♡

    • 1月16日
  • momota2525

    momota2525

    甘えっ子ちゃんは本当に可愛いですよね♡
    ひっついてきて欲しいです!!

    ぜひ!パッタパッタ覚えて欲しいです笑笑

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    ひっつき猫ちゃんたまらないですよね♡
    今2匹をお婆ちゃん家に預けてるので見に行ったらもー離れなくてたまらなかったです😭😭

    パッタパッタ覚えさせよーと思ってやってきました!
    噛まれて終わってしまいましたww

    • 1月16日
  • momota2525

    momota2525

    噛まれちゃいましたか((´艸`*))
    急でビックリしちゃいましたかねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

    猫ちゃんも寂しくて会えたのが嬉しかったんですねー♡
    離れがたいですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    噛まれても引っ掻かれても憎めないですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    今は実家のデブ猫ちゃんと一緒に横になってるんですけど、匂いがたまらんです(笑)
    肉球の匂いが。。♡

    • 1月16日
  • momota2525

    momota2525

    肉球꒰ ♡´∀`♡ ꒱プニプニ♡
    肉球の指?とてのひら?の間に鼻を突っ込むのが好きであります((´艸`*))

    何されても許しちゃいます♡

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    あーーーーー!!
    それめっっっちゃ分かります!!!
    あれわ至福の時です。
    ほんと猫様からのご褒美です。
    もーあれわやばいですね(笑)
    うちのにゃんこわ小さい時からそれをされてるからか足に鼻を近付けるとにゃんこから肉球くぱーってして私の鼻にピトってしてくれるんです。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 1月16日
  • momota2525

    momota2525

    な、なんてサービス精神が旺盛なのでしょうか(乂☉ェ☉=)!!

    人間の心がわかってますねー((´艸`*))
    もう可愛くてしょうがないですねーーー´◡`♫

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    もー我ながらなんて出来すぎているにゃんこだろって思いますヾ(*´∀`*)ノ
    いつも一緒にお風呂入ってて私が湯船浸かってる時浴槽のふちに2匹共来て足湯してるんです(笑)
    だから肉球わボディソープと香ばしい匂いがしてくっそいい匂いでした(❁´3`❁) ♡

    • 1月16日
  • momota2525

    momota2525

    お風呂までー!!
    そして足湯ー!!!(ૢ˃ꌂ˂⁎)!!
    かわいすぎるー!!

    そんなに愛してくれるなんて꒰ ♡´∀`♡ ꒱ずっとそばにいてくれるんですね♡
    子供とそんなニャンコがいたら旦那に構う時間皆無です笑笑

    • 1月17日
  • よーさま

    よーさま

    むしろチビちゃんとにゃんこがいればいい!って感じです♡
    彼はほとんど放置してました(笑)

    • 1月17日
  • momota2525

    momota2525

    私もよーさまさんのお家のニャンコみたいな子に巡り会いたいです♡

    • 1月17日
  • よーさま

    よーさま

    家の子生後2ヶ月で2匹もらって離乳食からあげてたので懐きようが凄いんです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    すいません😖😖
    momota2525さんはおしるしから陣痛に繋がりましたか?

    • 1月17日
  • momota2525

    momota2525

    私は破水➡️陣痛➡️おしるしでしたよ!!
    おしるしが来たんですか!?

    • 1月17日
  • よーさま

    よーさま

    遅くなりました!
    17日2時20分におしるしと共に陣痛開始して、18日13時11分に身長52cm体重3612gのビッグベビーを吸引分娩で産みました(笑)

    • 1月20日
  • momota2525

    momota2525

    わーーー!!!!
    おめでとうございます!!꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    おっきい!!笑 お疲れ様でした♡
    楽しんで子育て頑張ってくださいね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 1月20日
  • よーさま

    よーさま

    でかすぎるし、へその緒短かったせいで降りてこなくて麻酔と陣痛促進剤と吸引でなんとか産まれました(笑)
    分娩台乗って8時間辛かったですww

    • 1月20日
  • momota2525

    momota2525

    8時間!!!
    頑張りましたね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もう、可愛くてしょうがないですね!!!

    • 1月20日
  • よーさま

    よーさま

    子宮口全開になってから2時間ちょいずっといきんでたせいで脱肛おこして、お股も裂けて、切られてボロボロです(笑)
    苦労しただけあってほんと可愛いです♡

    • 1月20日
  • momota2525

    momota2525

    脱肛!?
    裂けちゃいました!?
    おまた痛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お風呂が怖くて、あまり洗えなかった覚えがあります!!
    よーさまさんの赤ちゃんはきっと愛情たっぷりで幸せな子になりますね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 1月21日
  • よーさま

    よーさま

    脱肛と縫ったせいで痛くて(笑)
    たしかにお風呂めっちゃ怖いです!しみるし(笑)
    やっとオナラ出るようになったのにいきむのが怖くて便秘になりましたww
    可愛い我が子を幸せにしてあげなきゃですね♡

    • 1月21日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

まだ産まれてませんが、犬も猫も飼ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でも、産まれてから犬や猫の毛が気になるので子供と近づけすぎるのはやめようと思ってます(/_;)
子供のお布団や私のお布団に毛がついてても困るとの事で、祖母がレイコップ買ってくれましたよ♡(灬˘╰╯˘)♡チュッ~

  • momota2525

    momota2525

    犬も猫もいるんですね!!
    あぁ幸せなお宅ですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    そうですね!!お布団に毛がついたりはやっぱり良くないですよねー(-∀-`;)
    気をつけたいと思います!!

    • 1月16日
たーにゃんたよぴ

毛の抜けにくい種類を選ぶのばどうですか?
ベンガルとかはあまり抜けないって聞きますよー(^^)

旦那さんのアレルギーの度合いによりますが、
一緒に寝てくれるかは猫次第ですよ。
ベッドに上げると必然的にシーツやタオルも頻繁に洗うことになるので、それでもいいなら問題ないとは思いますが。

お子さんの検査はしたほうがいいと思います!
飼ったあとで発覚したらショックですし、、

ペットショップで触れあってみる。ってのもいいかもしれませんが、9ヶ月の子どもには触らせてもらえないかもですし、、

  • momota2525

    momota2525

    ベンガル知ってます!!
    毛のない子ですよね!

    里親の子をもらおうかなー?とも考えてましたが、1度見に行ってみます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    検査はやはり必須ですね!!
    お掃除も頑張ります!!
    ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 1月16日
ぽこちゃん3

旦那さんのアレルギー度合いはどんな感じでしょう!?
ひどいならかわいそうだけど諦めるべきだと思います(´・_・`)
私が猫アレルギーで、同じ部屋にあるだけで息が出来ないほど痒くなり、鼻水鼻づまり、のどのかゆみ目のかゆみ、触ったところも痒くなります。
旦那さんに、気を使わないで正直にどんな症状か聞いてあげてください(>_<)汗
ほんとにひどい人はひどいです(´・_・`)

  • momota2525

    momota2525

    猫が3匹いるお宅に、1時間いましたが無反応でした!!
    なので大丈夫なのかなー?と勝手に思ってしまいました!!
    鼻水が出て目が痒くなると言ってました(ノω・、)

    猫のいるお宅に何度か行って様子みたいと思います´◡`

    • 1月16日
deleted user

私も猫大好きなのにアレルギーで…
小さい頃どうしても触りたくて全身じんましん出たり喘息になり緊急で病院いったり 母を困らせました(笑)

そんな私のアレルギーを息子も受け継いで( ´-` )義実家が猫大好き家族で3匹飼ってたので 目が腫れたりじんましんでたり大変でした💧
医者に、遺伝すること多いよーと言われたので、検査しておいたほうがいいかと思います( 'ω')

  • momota2525

    momota2525

    やっぱりいらっしゃるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)猫好きの猫アレルギーの方!!
    周りの猫アレルギーの方たちは猫が好きではない人が多いので、やはりアレルギーの方は嫌いになってしまうのかなぁと思っていました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    私自身でしたらお薬を毎日飲んででもネコをかいたいですが、娘にかわいそうな思いをさせるなら諦めます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    遺伝大きいんですね…。。
    猫を家族に入れるのは娘が大丈夫だったらにします꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございます!

    • 1月17日