※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃっちゃ
その他の疑問

もう言ってる間にひな祭りですね。初節句で両親が雛人形をプレゼントし…

もう言ってる間にひな祭りですね。
初節句で両親が雛人形をプレゼントしたいと言ってくれてますが、家が狭く片付ける場所がない(旦那の実家が二世帯住宅なので狭い方に住んでいて)さらに、旦那の姉の7段飾りの雛人形がこちら側に収納されており邪魔+私の雛人形が綺麗に残っているので新しく買ってももったいないというところです。

私の雛人形も7段飾りで、3人官女までをアクリルケースに入れて飾りたいのですがリメイクみたいな事をやってくれるところはあるのでしょうか。

コメント

ゆっぴ

私もリメイクしようとおもったのですが、雛人形はお守りなので
ひとりにひとつずつだそうです。
なので私の雛人形を娘に使うのは良くないらしく、私は収納に困らないように
ケースにお雛様とお内裏様の2人だけが入った雛人形を母に買ってもらいました。

リメイクもありだとは思いますが。。娘の身代わりになるものなので私はお下がりはやめましたm(_ _)m

リトルミー

基本的には1人にひとつなので、人形店などに聞いたら、新しく購入することを勧められると思います。
でも、家庭によって事情が色々ですから、母親のものを飾ってもいいと思います。

人形店で、単品で小物とか買えるので、ケースとかも売っているかも?一度見に行ってみてもいいと思いますよ!