※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について相談があります。授乳後に眠れず、ネントレを考えているそうです。寝かしつけ方を教えてほしいです。

夜の寝かしつけ方法を知りたいです😊
今寝る前のミルクを飲んで寝室でおっぱいを飲みながら寝落ち。ベビーベッドに移動させてます。
夜に一度授乳があり、おっぱいを飲んでもすぐに眠れなくなりトントンなどしてもダメ。2時間は起きます。
そこでネントレ始めようと思うんですが、どのように寝かしつけているのか教えてほしいです!

コメント

きなこ⭐︎

授乳が終わったあと、お布団で30分程度、一緒に遊ぶ時間を作ってます(^^)そのあと、もう寝る時間だから電気消すよと声をかけて、常夜灯にして、おやすみと言い、添い寝でトントンして寝かしつけてます‼︎もちろんそれで寝てくれない日もあるので、そのときは抱っこして、落ち着かせてから、またお布団でトントンするか、そのまま抱っこて寝かしつけています(^^)

ゆいやま⛄️🖤💙

ゆるーくネントレしてます☺️
寝る前に授乳し、げっぷを出して機嫌が良かったら電気を消して添い寝しながら30分くらいトントンして寝かせてます☺️
授乳後ぐずっていたら抱っこして落ち着かせてから布団に寝かせて添い寝。

授乳中に寝落ちしちゃったら起こすのもかわいそうなので、布団に移してます😅