※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

昨日の11時頃まで何度か吐き、その後は吐いていなくても今日は様子を見…

昨日の11時頃まで何度か吐き、その後は吐いていなくても今日は様子を見るために幼稚園おやすみするべきですかね😣
休ませて近くにいてあげたいんですが今日は14時半までパートの日。
主人はおやすみなのですが、12時から歯医者の日。
この場合は主人に歯医者キャンセルしてもらって息子を見てもらったほうが良いですよね🤔
歯医者をずっとキャンセル続きでやっと今日行けるのに、なんだか申し訳なくて😥
キャンセル続きだったのは主人が行くのを忘れていたのが理由ですが(笑)
でもまた今日キャンセルしちゃうと2、3週間後の予約になってしまうようで🤦🏻‍♀️
私がパート休むか迷います😅
それとも朝吐かなかったら息子は幼稚園に行っても良いのか、、?

ちなみに、昨日息子の嘔吐についてここで相談させていただいたのですが、嘔吐がどういうものだったのかはこちらの添付した画像にに詳しく書いてあります。

コメント

nana

胃腸炎ではないですか?
熱がなくても下痢とかがなくても
うちの子は胃腸炎と言われたことがあります😭

今日はご飯と水分は取れてますか?
今幼稚園でも流行ってますし
お休みして病院に行った方がいいかと思います。

• ゆん

ゆん

ヨーグルトとホットケーキを食べていて様子見てるところです。
    やはり休ませるべきですね。
    胃腸炎、幼稚園でうつってきた可能性もありますもんね😣
    金曜日くらいにうつって潜伏期間で昨日まで症状が出なかったと言うとこもありえますかね。
    今はとても元気そうで食欲もありますが念の為病院の受診も考えます😌
    コメントありがとうございます!

• 11月19日
mm.7

うちのは土曜日の夕方から吐き、昨日は吐かなかったですが、今日も幼稚園休ませます。仕事は昨日のうちに休みの連絡しました。

胃腸炎か何なのかは分からないですが、胃腸炎だった場合、普通にご飯を食べたら、またぶり返しの嘔吐があるかもしれないので、普通にご飯を食べさせてません。
軽めに量を調節しながら食べさせてるので、今日も1日様子見る予定です。
なので、昨日の今日ならば幼稚園は休みますね。

• ゆん

ゆん

うちも休ませます!
    普通にご飯を食べさせない場合は雑炊など柔らかくした食べ物だと良いのですかね?
    無知ですみません、よかったら教えていただきたいです🙏
    元気そうでも様子を見る間はいに優しい食べ物にしてあげたほうが良いですね?
    コメントありがとうございます☺️

• 11月19日
  • mm.7

mm.7

お粥でも、雑炊でもいいし、クタクタに煮たうどんや、食パンの耳を取って、スープに浸してあげたりしてました🙆

昨日は煮たうどんを1日かけて一玉くらい食べたので、今日は雑炊にしようかと思ってます☺

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

柔らかくした食べ物ですね🙆
    ありがとうございます!
    今日はまだ嘔吐していないですが下痢だったので胃腸炎っぽいですよね😥
    またあとで吐くかもしれないので食べ物も気をつけたいと思います。

• 11月19日