※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara♪
家族・旦那

旦那が社員旅行でした。会社の女の子が参加できなかったらしく、実費で…

旦那が社員旅行でした。会社の女の子が参加できなかったらしく、実費でお土産を買ってきていました。普通ですか?

コメント

りんご

あると思います。みんなで割り勘することもあるかもしれませんが。

• Sara♪

Sara♪

回答ありがとうございます☆
    みんなで割り勘でしたら私もモヤモヤしなかったかなと思います。

• 11月21日
ぽぽぽ

普通じゃないですかね🤔🤔
私は独身時代会社の人によくお土産貰ってました。社員旅行に行かなかった時もですし、男性社員の方が家族旅行に行った時も貰ってました。かと言って、連絡先も知らなきゃ、私から何か渡すこともなかったです。

• Sara♪

Sara♪

私も会社勤めのときもらっていたな〜と思い出しました(*_*)ありがとうございます!

• 11月21日
清華

旦那さんの心遣いだと思いますよ
浮気するような人だったら疑ってもいいと思いますが💦
私もよく気にかけてもらっている男の先輩から、出張のお土産をもらったことがあります
その人は奥さんも子供もいる人です
普通かどうかって言われたら、なんとも言えません💦

• Sara♪

Sara♪

一人の人へではないみたいなので心遣いだったと思うことにします(^^)

• 11月21日
だるママちゃん

お土産くらいなら普通だと思いますよ🤔
全く興味はない妻子持ちの社員さんが(当時わたしバイトでした)家族旅行に行くって言ってたので、もちろんお土産買ってきてくれるよねー?って冗談で言ったら職場用とは別に買ってくれました!

豚のキーホルダーで、似てたからって要らない一言付きですけど😂

普通に職場の中で仲が良いとかならあり得るし、参加できなくなった女子の為に買うなんて良い旦那さんだなって逆に思いました!

普段から女にだらしないや嘘つきじゃなければ!!

• Sara♪

Sara♪

事務の女の人からお土産買ってきてくれるよねー?と言われていたそうです。

• 11月21日

普通じゃないです!
なんかしらの好意があるとしか、、

• Sara♪

Sara♪

私も知ってすぐは普通じゃないと疑ってしまいました。複数人に買ってきたみたいなので少しだけホッとしました。

• 11月21日

退会ユーザー

ならよかったですね😊😊

• 11月21日
なみみ

普通です😊出張行ったら旦那も自費で事務の女の子たちに買っていきますし、私も買えと言ってます。いつもお世話になってますし。
私も仕事している時に旅行いったらお土産買って渡していましたよ。
それだけで浮気や下心がある!と疑われたら旦那さんかわいそうです😅

• Sara♪

Sara♪

お世話になってるから買え!と言えるなみみさんを見習います!
    ありがとうございます(^^)

• 11月21日
マーヨ

難しいラインですよね、、、

本当にやましくなく仲が良いだけなら、あり得ると思いますが、異性にお土産を個人的に買うってのは、妻的には、なかなか良い気にはならないですよね。
私は、何で?って言ってしまいます(笑)

仲良しグループで少しずつお金を出し合ってなら納得って感じです。

• Sara♪

Sara♪

正直いい気はしなかったので私の考えがおかしいのかこちらに相談してみました。
    みんなで買うなら私もなんとも思わなかったと思います。

• 11月21日
  • マーヨ

マーヨ

そうですよね。
    家族旅行で、お世話になってる会社に買って行くのは当然ですが、そこでもお世話になってる方になら分かりますが、個人の女の子にだけ買うと疑問が残ります。その女の子にしかお世話になってないの?ってなりますね。

ましてや、今回社員旅行なら余計に、ん???ってなります。

• 11月21日
ゆりちん

みんなで割り勘で買うならまだしも旦那さんが個人的に買ってたのならちょっと嫌ですね…😅

• Sara♪

Sara♪

嫌だな〜と私も思ってしまいました(^^:)1人の人に買ってきたわけではなかったので少し安心しましたが。

• 11月21日
あーさま

普通じゃないですか?

もし、やましい事があれば、買ったことを言わないと思います。
もしかしたら、他の方も個人的に買ってるかもしれないですし…

• Sara♪

Sara♪

私が誤解すると思ったからと最初お土産買ってきていること黙っていたんですよ!だからモヤモヤMAXになってしまって…。
    他の男の人も買ってきてたと言っていました。

• 11月21日
白米

複数に対して買うなら、気のきく方

個人に対して買うなら、下心

みんなで割り勘買いなら問題なしです。

• Sara♪

Sara♪

白米さんのコメントでスッキリしました。複数人へ買ってきていたのでホッとしました。
    ありがとうございます☆

• 11月21日