※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

第二子が生まれるので、兄妹の遊びスペースを考えています。3歳差の兄妹で、赤ちゃん用のスペースを分けるアイデアや便利グッズを教えてください。

いつもお世話になっております。

来年3月に第二子が生まれます。上の子とはちょうど3歳違いです。(上の子も3月生まれ)

赤ちゃん用のスペースと分かるように大きな丸座布団を買い足そうと考えているのですが、同じように3歳差くらいの兄妹で『これを買い足して、赤ちゃんと上の子の遊びスペース分けたました』というのがありましたら教えてください。

あと、これがあったら便利だった!と言うのも教えてほしいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

アウッチ

うちも同じ月生まれで3歳あいてます!
うちはベビーベッドのみを赤ちゃんのスペースとしてたしました!
動き出す頃には上の子も慣れてきてますし、大丈夫なのですが、ネンネの時期はやはり注意してても踏まれそうになったりして危なかったので。
オムツも変えられますし、上の子ものぞいて嬉しそうにあやしてました。