※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

産後、血腫で緊急手術。痛みで動けず、赤ちゃんのお世話ができず不安。命がけの出産。感謝しながら治していくしかない。

6日前に第一子を出産しました😊♡
産後すぐに膣壁血腫でき、緊急手術をしました😖💦
会陰切開したところと反対側に9センチ程の血腫ができ、輸血すると言われましたがギリギリしませんでした。
産むよりも痛すぎて、ほんとに辛かったです。
全身麻酔なんて初めてだし死ぬのかな?と不安になりました(;_;)

我が子に会えたこと、幸せですが術後も痛くて動けないです。赤ちゃんを見てあげられず助産師さんに見てもらっています。
赤ちゃんのお世話したいです。
でも貧血もひどくて、起き上がるとフラフラで思うように動けません😭
おしっこ自分で出せなかったり、痛くてまた血腫ができているんじゃないかと思ったり、全く治ってる感じがしなくて😣不安になります。

出産って、ほんとに命がけですね💥💥
半年は痛みが続くと聞きましたがら、私も赤ちゃんも生きてるということに感謝して少しずつ治していくしかないですね😌

コメント

もふ

優しいお返事ありがとうございます😭💓
いつになったら治るのか不安で長々と長文を書いてしまいました(;>_<;)
緊急帝王切開も大変でしたね😣🏥吐き気、しびれもこわいです💦
前向きにいかなきゃですね☺️