※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
ココロ・悩み

デキ婚で学生結婚し、旦那が学生で働いているが、友達の結婚式を見て羨ましく感じる。自分たちが悪いと思いつつも、可愛い娘に後悔はないが、他人を見てしまうのが辛い。

デキ婚で、学生結婚で、卒業してすぐ出産。
旦那はあと1年学生で、でも頑張って働いてくれて
3人で生活できて何の不自由もないし、
めちゃくちゃ感謝してる。けど、、、

同じデキ婚で 出産前に盛大に結婚式挙げてる
旦那の友達みると いいなぁ、、って
羨ましく思ってしまう。
その子達は 高卒で社会人。
消防士でたんまり持ってるんやろな〜とか
思ってしまう自分が凄く辛いです。

学生でデキ婚なんかする自分たちが悪いんですけど、、

可愛い可愛い娘を産めて、
後悔はしてませんが、

他人を見ていいなぁ って思ってしまうのが、
辛いです。

誰にも吐き出す事が出来なかったんで
ここで吐き出さしてもらいました。

コメント

ミント🌱

分かります。
私も学生結婚して今幸せで娘に会えたこともすごく嬉しいのですが、やはり結婚式の憧れはありますよね😢
うちは、たぶん金銭面で今後もできないです…。
お友達の結婚式の写真とかみて綺麗だなぁ、良いなぁと思ってしまいます😅

でも自分で選んだ道なので、
今は子供の事を1番に考えるようにしてます😊

  • mitsu

    mitsu

    学生結婚されてる方あまり聞かないんで同じ方いて嬉しいです😭
    やっぱりいいなぁって思ってしまいますよね😞

    たしかに、子どもの事で手一杯ってのもありますしね😌 今は子どもが1番ですかね😌

    • 11月19日
non

わかります
学生ではなかったですが
授かり婚で
私たちも結婚式してないです
お金もあまりない時に授かったので。。

周りを見てると素敵な結婚式をあげて、新婚旅行行って、、っていいなぁって思います。

でも、子どもが落ち着いた時にでも結婚式したらどうですか!?娘さん参加型の!
他の人はでしなきような式をしてください❤️
それもそれで素敵だなぁって思いますよ😊

  • non

    non

    打ち間違えました😥
    他の人ができないような
    です😊

    • 11月19日
  • mitsu

    mitsu

    同じ感じなんですね😖
    やっぱり羨ましく思いますよね。
    自分だけじゃないと思ったら気が楽です😌

    そうですよね!頑張ってお金貯めて
    式挙げたいなぁって思います😂
    元気でました😭ありがとうございます😭

    • 11月19日
まき

今は無理かもしれないけど、子供がもう少し大きくなってから家族だけで式をあげたり写真だけ撮ったりしてはどうですか?mitsuサンも働きに出るようになれば収入も増えると思うので。

  • mitsu

    mitsu

    そうですね😖 働けるようになったら貯金できるように頑張ってみます♪
    優しいコメントありがとうございます😭💗

    • 11月19日
  • まき

    まき

    子供も一緒に参加しての結婚式。って、何かいいな。って思うし、子供も喜んでくれそう✨

    • 11月19日
さくら

めっちゃ分かります!
わたしは式場を決めた1週間後に妊娠が分かり、とりあえず式場とは2年後に式をしましょう!と相談して保留になってます😅
結婚式にあてようと思ってた費用も妊娠、出産費用に変わり今は仕事も辞めてしまったのでお金全然ありません(笑)
友達めっちゃ羨ましくなりますよね💦
結婚式は女性の永遠の憧れですし💕
今は頑張り時だと思って近い将来お互い素敵な結婚式しましょう😊

  • mitsu

    mitsu

    同じような方いて嬉しいです😭
    他人のを見てあまり羨ましく思う方ではないんですが、やっぱり結婚式したいから羨ましく思ってしまいますね😭
    本当に働き出してからも頑張って
    結婚式挙げたいと思います😖💗

    • 11月19日
saya_*

私はデキ婚とかぢゃないですが、
貯金0だったので式は諦めてたんですけど、
たまたま式場のキャンペーン?
みたいなの見つけて
実質負担30から40万ぐらいで
式挙げましたよ!!
探してみたらどうですか?

ちなみに私は岡山のにしきや系列のやつです!

  • mitsu

    mitsu

    ありがとうございます!
    結婚式プレゼントキャンペーン的なやつですよね😅 見に行ってみたんですけど、最初に払う分がまだすぐには用意できないんで見送ったんです😞

    • 11月19日
  • saya_*

    saya_*

    確かに初期費用で全額の中から
    先に10程払わされましたね😂
    うちは親に借金しましたwww

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私からしたら学生結婚いいなー
と思いますよ😍笑

私は高校いってなかったのですが
18歳の時に旦那と付き合って21才で
授かって結婚しいま23才です☺️

やっぱりお金はないです!
旦那もずっと現場仕事だし…。
お互い高校行ってないのでまともな職にはつけません(T_T)
結婚式は私自身憧れがないから
したいとは思わないけど普通で
少し贅沢な生活が送りたいです(笑)

専業主婦になりたいけどそれでは
やっていけないから私もずっと
働いててやっと産休入りました☺️💕

ないものねだりって感じですよね☺️

  • mitsu

    mitsu

    学生結婚に後悔もないんですけどね😅
    関係ないですけど同い年です☺️

    うちの旦那も学生しながら現場出てて
    普通に生活できる分はあるんですけど
    学費も払ってるから中々なんですよね🤢

    まさにないものねだりですね😞
    今で十分やのにね😅

    • 11月19日
はな

私もデキ婚、、、、
今全然お金ないです💦
子供産まれるのに大丈夫か!って
感じです!💦

でも、落ち着いたら私も
働いて貯金してハワイで結婚式
絶対あげよう!って話してます。

子供出来るまで結婚式に
関わる仕事とかしてましたが
やっぱりね、結婚式いいですよ。
子どもがいる結婚式もなかなか
またそれはステキなものです。

まだmitsuさんの感じからすると
私より全然若い、、、、。
だから大丈夫!落ち着いて
お金溜めて結婚式したらいんです😆

私の親友はデキ婚ですが
mitsuさんのような感じだったので
そのままもう2人子ども産み終えて
落ち着いて式するって感じで
来年の3月にしますよ☺︎

二人目を考えてるなら
そこはちゃんと計算して
計画して結婚式挙げれるように
2人で話し合えばいいと思います💓

  • mitsu

    mitsu

    貴重なご意見ありがとうございます😭
    子ども産み終えてから結婚式してる人とかすごく憧れます😌
    頑張って貯金して夢叶えたんやろなぁって、
    私達もできるように頑張ろうと思えました☺️
    ありがとうございます💗

    • 11月19日
さくら

いつのタイミングで結婚、出産しても隣の芝生は青いです😅

辛いときありますよね💦

  • mitsu

    mitsu

    やっぱりいつでも、隣の芝生は青いもんですね😹
    よそはよそ、って思うようにしてるんですけど、まだ仕事もしてないからか
    余計に他人のことがよく見えるんかなって思います😖

    • 11月19日
  • さくら

    さくら


    私は一応順序もふんで結婚式もしてから娘を授かりましたがそりゃ隣の芝生が青いことなんてたくさんありますよ😁

    お金がなくて貧乏で挙式だけしかしてないですし、毒親だからいいお母さんがいて里帰りできる家庭は羨ましいです😅

    だからそんなもんです😊

    • 11月19日
  • mitsu

    mitsu

    そう言われると安心しました😭

    出産してから 旦那以外特に話す相手もおらずで、すごくマイナス思考になっちゃうんですよね😭
    すみません、出産前で
    ポポ@ぽぽさんの方が大変やのに
    こんなこと言って😓

    • 11月19日
  • さくら

    さくら


    旦那しかしゃべる相手がいないのは辛いですよね💦💦

    こんなこと言っては気分が悪くなるかと思いますが、どうも世界も自分の価値観も狭くなっちゃってどうしようもなくなります😣

    まだお子さんも5ヶ月で慣れてきたことがあるといえどいろいろ大変だと思いますからマイナス思考になるのは悪いことじゃないです😣

    たまにはここで吐き出して、一時保育や児童館などいけるところを探せたら探してストレス発散してくださいね😊

    私は日々いかに楽ができるか考えてる干物主婦です😁笑

    • 11月19日
  • mitsu

    mitsu

    本当その通りです。ちっちゃい世界で生きてるなぁって思います😹

    最近やっと支援センター行ってみて
    いろんな人と話して関わってみようと
    思っていたところなんです😌

    意外と!ママリって割と真面目な人ばっかりかと思ってましたが
    ポポさんみたいな人もいて安心しました😭😭
    私もいかに楽するか考えるようになれました🤣

    • 11月19日
deleted user

わたしも専門学生でしたが、辞めて来月出産予定です。
同い年の友達が、出産してから結婚式、新車、旅行……
うらやましいです。
でもお金は子供が小さいうちにためるしかできないし、大人になって余裕ができて
そーゆうことをするほうが正しいと思ってます。
だから、後々大変なのにな!って思ってます(笑)

  • mitsu

    mitsu

    もうすぐ出産なんですね!頑張ってください☺️
    出産ってだけでお金かかるのに
    結婚式も、新車まで!😳
    羨ましいですね😖
    そうですよね!子ども小さきときの方が貯金できますもんね🤔
    先見据えて 貯金もしつつ 夢かなえれたらいいですよね☺️

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!
    全てローンらしいです(笑)
    貯金たまらないらしいです、当たり前ですよね😂
    なので積立貯金をこっそりしてます……!笑

    • 11月19日
  • mitsu

    mitsu

    全部ローン!さすがにそこまでして、、、って感じです。笑
    当たり前ですがいろんな人いますね😓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後のこと考えると家計に響きますよね😅(笑)
    ほんとそうですよね(笑)

    • 11月19日
mrns

学生婚でも、デキ婚でもそうじゃなくても、親がお金持ってれば結婚式代くらいポンと払ってくれる親けっこういますよー!
旦那の収入が全てではないです

  • mitsu

    mitsu

    うちの親も旦那の親もそんな感じじゃないんで、それは無理なんですよねー😅
    私は自分らで頑張って貯めたお金で式挙げたいと思います🤔
    貴重なご意見ありがとうございます😭💗

    • 11月19日
deleted user

私の旦那の友達も消防士ですが、お金はたくさんあっても寿命は短くなるお仕事だそうですよ😅
そう思うと、お金はたくさんあっても子供と一緒にいれる時間が少なくなるのかな?と思うと何だか切なくなりませんか😢?
他人を見れば、羨ましいと思うことなんて、探せば探すほどたくさんありますよ!!
でも、結婚式とか子供が少し大きくなれば子供と一緒に挙げれるし、お金に余裕がなければ写真だけ!っていう手もありますからね😌
私は、結婚式のキャンペーンでたまたま当たったので出来たって感じですが😅
mitsuさんの事も、他の人たちからしてみれば、若くで結婚して子供も生まれてていいなーって思われてると思いますよ😌✨
mitsuさんが他人を羨ましく思うように、誰かもmitsuさんのこと羨ましく思う人だっていますよ😊

  • mitsu

    mitsu

    そうですよね!😭
    そういう考えなかったんで、
    新鮮でありがたいです☺️
    よそはよそで割り切って行こうと思います😌

    • 11月19日
deleted user

私もデキ婚で大学中退したので
卒業できたmitsuさんが羨ましいです😣💦
mitsuのこと羨ましいって思う人いっぱいいると思いますよ💞

  • mitsu

    mitsu

    私は妊娠分かったのが、4回の後期やったんで、卒業出来たのも
    本間たまたまですよ😖
    タイミング違えば私も中退してたと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    すごく気持ち楽になりました😭

    • 11月19日