※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊活

高温期中に体温が下がり、再度計ると上昇している状況。低温期に入った可能性があります。気になる症状です。

まだ高温期中なのですが、昨日23:30くらいに寝て、夜中の3:30に目が覚めました。いつもは5:00起床です。体温を計ると36.66で、昨日の体温の36.89よりかなり落ちていました。そのあと起き上がったりせず、再度寝ようとして、うつらうつら浅い睡眠をして5:00頃に再度体温を測ったのですが、37.01と大幅に上がってました。
いつもより睡眠時間が短いと体温がひくくなるとききましたが、もう低温期に入ったのでしょうか?!まだ高温期9日目なのですごく不安です。
ただ、低温期のときは大体36.4から36.55くらいでした。
微妙ですよね😢

コメント

Mi

今日はいつもと違うイレギュラーだと思います😊
私なら4時間空いてるので最初に測った方を記録して、いつもの時間のをメモしておきます😚
私は睡眠時間がバラバラでちゃんと毎日測れてないですが、妊娠中に36.57℃まで下がったりしてますが次の日上がったり全体的に見ると高温期のままです😆
明日上がってれば問題ないですし、時期的にインプラデーションディップの可能性もあると思います😆❤️
妊娠されてますように✨

• いずみ

いずみ

ありがとうございます😢
    少し気持ちが楽になりました💧
    今日低温期入っちゃうと黄体ホルモンがちゃんと、出てない可能性が高くなるので、まぁ自己判断なんですけど、すごく不安でした💦
    とりあえず明日の朝をまちます😂

• 11月19日
  • Mi

Mi

9日目あたりは1番ドキドキしますよね💦いつも高温期短くなったりすることあるのでしょうか😳⁇
    平均値で0.3℃以上差があって、高温期は±12日あれば大丈夫だと思いますよ✨

• 11月19日
  • いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    今回がはじめての基礎体温表で、そわそわしてます💦
    明日体温上がってほしいです😭

• 11月19日
  • Mi

Mi

そうなんですね😊だったらまだ全然、黄体機能不全は心配なさらなくていいと思いますよー✨低温期ほど下がってないようですし😊
    体温上がってたらインプラデーションディップの可能性大ですね😆💕

• 11月19日
  • いずみ

いずみ

実は三日前にも体温がさがって、それは36.57までガッツリおちたので、それをインプラデーションとおもってたので、こんかいの低下でちがうなぁと思いました😂

• 11月19日
まさみみ

睡眠時間が短いと体温は高いと思いますよ?4時間以上睡眠があれば3時30分のを採用していいと思います。
今の時期ならインプランテーションではないですか✨?まだそんなに低くはなってないですし、明日以降また上がればいいですね😊

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    そうですよね💦実は微妙に四時間はたってなくて、昨日ガキツカの途中で眠ってしまったので、ほんとに曖昧なんですよね💦でも、睡眠時間短いと体温上がるんですね!参考になりました!
    実はインプランテーションみたいなのが三日前にもあったので、もうこれは妊娠ではないと思います💦フォロー頂いたのにすみません😢
    明日また体温上昇するのを待つばかりです😂

• 11月19日
  • まさみみ

まさみみ

4時間以上睡眠取れれば体温が下がりきるようですよ😃

そうなんですね。
    最近急に寒くなりましたし、全体的には下がると思いますよ❗私はひたすら厚着して寝てます(笑)

私も基礎体温に一喜一憂してますが…先生からは基礎体温はあくまで目安と言われました‼️あんまり気にしてばかりいてもいけないようです❕どうしても気にしちゃいますけどね😅

生理が来るまでは期待して待ちましょ✋うまくいきますように💓

• 11月19日
  • いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    目安ですのね、あくまで😂元気でました!!
    私ももっと厚着します!
    ありがとうございます!

• 11月19日
Mi

3日前だと6日目ですよね🤔インプラデーションディップにしては少し早いような気がします😳💦
もし3日前のがインプラデーションディップだとしたらもうそろそろ検査薬にうっすら反応する頃だと思いますよ😮‼️明日の体温次第な感じもしますね🤔
自分の基礎体温、見直してみたのですが今もなお結構ガタガタしてます😂

• いずみ

いずみ

基礎体温表見直して下さったんですね!ありがとうございます😢
    明日また体温上がっててほしい!!って思います(ToT)
    そんなすぐには赤ちゃんできないって親からきいてたので、気長に妊活します😢
    ほんとにご丁寧に色々ありがとうございました!

• 11月19日