※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜中に鼻詰まりで苦しそう。吸引機や耳鼻科で検査済み。加湿器も使用中。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子がいます。
夜中だけすごい鼻詰まりをします。
鼻詰まりで、起きてしまうようで、フゴフゴ言ったり、口でガハッという呼吸をしたり、苦しそうに咳をしたりします。
ですが、吸引機で鼻水を吸っても鼻水は出てこず、耳鼻科に見せに行っても鼻水は無く、様子見てください〜で終わりでした😔
部屋には加湿器も置いてて乾燥ではないと思います😔
同じ経験した方はいらっしゃいますか?😔

コメント

るっち

現在10ヶ月の息子が同じ症状です。
頭を高くしてあげて見てください!
息子は寝相が悪く
高くしたタオルケットから
落ちてしまうので
腕枕しています。
苦しそうに寝ていたのが少し楽になってねていますよ!
ちなみに
生後2ヶ月から腕枕しています。

ももと

うちも、今下の子がそろそろ2ヶ月なのですが、
鼻詰まりしています。

母乳やミルクが鼻にへばりついてしまうこともあるようで、あまりにも苦しそうな時はピンセットで手前まである時に取っています。

赤ちゃんの近くに濡れタオルをかけておいたり、加湿器をかけたりと乾燥対策しています😊
また、首枕をして首を動かしやすいようにしたり、横向きで寝かしてあげるとむせることが少なくなりました。

参考までに!

みん

生後2ヶ月の娘も同じようにフゴフゴいってました笑
就寝中エアコンのプラズマクラスター機能を使うと解消されましたよ!
お持ちなら試してみてはいかがでしょう(^^)

あく

うちも1ヶ月なる前そうでした💦
皆さんが書いてることをしてみたら良くなりましたよ🙌✨
あと、背中を指先でトントンって上下したりするとよいです。