※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが続き、寝つけない状況。検診まで4日あるが、痛みが続く場合は早めに受診してもいいでしょうか。生理痛と似ており驚いている。

一昨日から一日中前駆陣痛?に悩んでいます😂日中も痛いのですが夜中のほうが痛みを感じやすいのか痛いです😂間隔は10〜12ふんくらいで痛みも弱かったり強かったりバラバラです。夜中は目がさめると痛くなってきて良くなってを繰り返しなかなか寝つけません。今日も結局気づいたら朝になっていました💦
検診まではあと4日あるのですがねれないこのまま寝れない傷みが続いたら受診してもいいのでしょうか?💦
前駆陣痛が生理痛のようなかんじで、元々あまり生理痛もなかかったため痛みに驚いています💦

コメント

わたしも前駆陣痛3日ぐらい続きました😂
結構痛いですよね💦
わたしは我慢してたら、結局破水してから本陣痛に繋がりました!

• ひまわり

ひまわり

けっこう痛いですね💦初産なんですが陣痛なのか前駆陣痛なのかわからなくて💦本陣痛は痛くて痛みが引いての間隔が短くなりますか?🤔

• 11月19日

退会ユーザー

わからないですよね💦
    間隔短くなるし、痛みが全然違います!だからわかると思いますよ☺️

• 11月19日
うさぼ

検診まで私は待ってみました!
私は「うっ」て声を出してしまうぐらい痛かったのが二回ぐらいあって、その後に検診に行って「おへその下辺りが痛いです」って言ったら「いいねいいね!」と言われ、子宮口も二センチ開いていました。
痛い時に子宮口開いてきているのかな?と思ったりしました!
ただ、その後1ヶ月ぐらい二センチのままでしたが…笑

けどひまわりさんは寝れない程の痛みで一日中…そうとう参ってきていると思います(;>_<;)
一度病院に電話で聞いてみてはどうでしょう?
すぐに来て下さいとか、それならもう少し様子見でとか言ってもらえると思いますよ♪

• ひまわり

ひまわり

1ヶ月も二センチのままだったんですね💦それは大変ですね💦
    私が痛みに弱いだけなのかもしれないとかいろいろ考えてしまって💦💦
    本陣痛と前駆陣痛では痛み方が全然違うのでしょうか?🤔💦

• 11月19日
  • うさぼ

うさぼ

痛みの大きさは全く違いますね!
    私は普段痛みにものすごく弱くて、
    昔指のささくれを取って悪化して膿が溜まってしまった事があり、病院で先生がぎゅぅ~~~!って押して抜いたのですがそれだけで失神してしまいました笑笑
    カッターで指をちょっと切っただけでもクラクラしましたw
    なので、私自身も周りも「こんなんで陣痛耐えれるんかw」ってなっていて、妊娠中も無痛にしようか悩んでいたぐらいでした。
    けどとりあえず「なるようになれ!」と思って自然分娩にしました。
    そしたらなんか陣痛には強かったらしく、助産師さんに色々「こんな痛みない?」と聞かれるのですが「うーん、あるようなないような」って感じで(本当に無かったのかもしれませんがw)、「多分痛みに強いと思うよ!」って助産師さんに言われましたw

私は夜に高位破水があって入院になりました。
    なかなか入院してから前駆陣痛ばかり(この時は寝ていても起きるレベルの痛さ)で、本陣痛来なくて、朝診てもらったら6センチまで開いていました。
    ん?もしかするとひまわりさんも開いてきてたりしてΣ(-∀-;)

それから子宮口柔らかくする薬と促進剤打ちました。
    それでも効かず、内診グリグリ?卵膜?を破ってもらって一気に3分間隔で始まりました笑
    それでもまだ「うーん、痛いなぁ」ぐらいで2時間程、本格的に呻き声を上げて全身がプルプル震えて喋る余裕も聞く余裕も無くなりました。
    それから一時間半ぐらいで出てきましたo(^-^o)(o^-^)o
    どこが痛かっただろう??多分前駆陣痛の強烈版だったと思います。
    子宮と、出てくるときは子宮口と。
    お腹全体が痛かったという感じでは無かったはず。
    「あんな痛み一生忘れやんわw」
    と思っていたのに、振り返ると「どこがどう痛かったっけ??」って感じです笑

• 11月19日