※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が夜泣きをするようになりました。断乳中で夜中に授乳していますが、夜中も起きて泣き続けるため困っています。対処法を知りたいです。

娘が最近になって夜泣きをするようになりました。

完母ですが断乳しているところです。昼間は飲まず、夜は寝かしつけの時と夜中どうしても寝ない時だけあげています。

30~1時間半で起きてギャン泣き、抱っこ紐でゆらゆらして寝るのですが2:00くらいになると抱っこ紐でもギャン泣き。
壁が薄いので泣かせっぱなしにもできず、栄養士さんに離乳食の相談へ行った時についでに相談していたら、
おばあちゃん(実母)とか旦那に協力してもらって夜中起きておやつあげて遊んであげてもらって!おやつも虫歯とか肥満とか気にしてる子いるけど2歳までおっぱい飲んでた子の方が全然なるから気にしないで起こしてまた眠くなったら寝かせる感じがいいと思うと言われました。
でも実母にも旦那にも頼れず、私が付き合っているのですが起きたら3時間くらいは寝なくて…これでいいのか?と不安になりました。

みなさんは夜泣きで寝てくれなくてなにやってもギャン泣きの時はどうしていますか?

コメント

いちまま

とりあえず目を開けさせるために電気つけて声かけてます😊
目が開いたら落ち着くのでお茶飲ませてから電気消した寝室に戻ってます♬

• りー

りー

お返事おそくなってすみません。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 11月26日