※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りあな♡
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。妊婦検診で細菌検査と子宮頸管の長さを受けたが、細菌検査の結果がわからず心配。結果は当日か次回検診で言われるのか不安。

妊娠24週の初マタです!
おととい1ヶ月ぶりの妊婦検診で久々に内診をしました。細菌検査(多分クラミジア検査)と子宮頸管の長さを診てもらいました!
子宮頸管は大丈夫だったのですが細菌検査については何も言われなかったので普通に帰ってきてしまいました。
この細菌検査の結果ってやったその日にわかるものですか?それとも次の検診で結果言われるんですかね(^_^;)?
もしクラミジアだったら次の検診まで3週間あるし大丈夫なのかなーと心配になってしまいました(ノ_<)
皆さんはクラミジア検査したらその日に結果言われましたか?

コメント

よーさま

次回の健診の時に言われました☆

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    回答ありがとうございます(^^)
    よーさまさんは次の検診で言われたんですね!
    ってことは私も次回言われる感じかもですね(^-^)

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    次の健診で教えてくださると思います★
    ちょっと次回までわ不安ですよね😖☁

    • 1月16日
  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    そーですね(ノ_<)
    次の検診までがまた長いなーって思ってちょっと心配になりますよね!陰性であることを願うばかりです(^_^;)

    • 1月16日
  • よーさま

    よーさま

    グッドアンサーありがとうございます★
    私は病院を変えたりしてたのでクラミジア検査が抜けていて、37wでやりました😓⚡
    陰性だったから良かったものの、やっぱり結果が分かるまでは心配ですもんね(´ω`)

    • 1月16日
  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    病院変えたりで検査遅かったんですね!
    陰性で良かったですね(^-^)
    クラミジア陽性となると旦那にも言わなきゃならないし、検査もしてもらわなきゃならないし、薬は副作用ある人が多いって聞くのでどうにか陰性であってほしいなと思います(>_<)

    • 1月16日
まにま

クラミジアの検査は
私が行っていた病院では急ぎでも3日はかかると言われました!
不安であれば電話で問い合わせても教えてくれると思いますよ!
私は電話で聞きました!

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    回答ありがとうございます(^^)
    急ぎで3日もかかるんですね(°_°)
    クラミジアになってないことを祈るしかないですね(ノ_<)

    • 1月16日
  • まにま

    まにま

    こればっかりは検査結果聞かないと不安ですもんね💦
    きっと大丈夫ですよ♡
    信じて待ちましょー!

    • 1月16日
  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    そーですね(^^)
    不安ですけど陰性であることを願って待ちます!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月16日
すぬたか

次の検診の時に言われ、みごと!?引っかかり。。。その日に薬をもらいました。
そして、また次の時に検査して、その次に結果。と言われましたー😅

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    引っかかってしまったんですね(ノ_<)
    妊娠してから性行為はないものの中期に入ってからオリモノ増えたし、性行為なくてもクラミジアになると聞いたので大丈夫かなって今から不安です(^_^;)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 1月16日
  • すぬたか

    すぬたか

    妊娠中のではなく、その前の性行為でうつったのだと思います。
    旦那も私も思い当たる節がないのですが、いつから持っていたのか。。。😨
    お互い追求するのはやめました😅
    お互いに全く症状がなくて本当に驚きました、、、

    りあなさん、違うといいですね💕

    • 1月16日
  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    症状ないのって怖いですね(°_°)
    こればっかりは結果聞くまでわからないですよね(ノ_<)
    陰性であることを祈って3週間待ちます(>_<)
    ありがとうございました(^^)

    • 1月16日
さーすたん

わたしも24周の初産婦です!!
予定日近いですかね?(^^)

みなさんの言う通り
私も次回の健診のときに
結果を聞きましたよ!

何事もなく無事産まれてきてくれるといいですね!!

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    私は5月4日が予定日です!
    同じ24週なので親近感湧きますね(^^)
    さーすたんさんも次回結果言われたんですか!
    クラミジアはその日にはわからないんですね(°_°)
    本当何もなく無事に産みたいですね(ノ_<)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 1月16日
haruna0201

こんにちは!
私は16週の時したのですが、
1週間後に電話して聞いてました!陽性だとお薬がいるので、電話で確認してください!と言われて。
21週の時の子宮癌の検査も1週間後に電話もらうか、次回の検診で!と言われましたよ

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    16週でクラミジア検査やったんですね(O_O)
    私と比べると早いですね!
    私は検査後も何も言われなかったので1度電話して聞いてみたいと思います!
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 1月17日