※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

1歳の娘が中耳炎の症状で眠れない。鼻水は透明でサラサラ。小児科か耳鼻咽喉科がいいですか?

中耳炎の症状教えてください!

1歳の娘が
先週の土曜日の夜
水曜日に熱があり
風邪と診断されました!
鼻水と咳がひどかったのですが
咳は治りました!

鼻水は1回よくなりかけたけど
また出始めました😣
いま寝ていたのですが
いきなり泣き出し
それからはウトウトしたら
泣いてが頻繁で
なぜか眠れないみたいです😭
1回耳を引っ張ったので
中耳炎で痛くて眠れないのかなと
心配になりました!
鼻水はサラサラした
透明の鼻水なんですが😣

ちなみに病院は小児科ではなく
耳鼻咽喉科の方がいいですか?

コメント

そら

診断は小児科でも良いんですが、設備が整っていて鼻の中も耳の中もちゃんとみてくれて処置してくれるんで、耳鼻科が良いですよ( ¨̮ )

ライム

耳鼻科がいいですよ!うちの息子は黄色い鼻水が出てくるとすぐに耳にいって熱が出るので、鼻水が出てきたら早めに行きます。
何故か全く痛がらないのですが、痛くならない子もいると耳鼻科で言われました。

Kくんママ*\(^o^)/*

中耳炎の可能性もありそうなので耳鼻科がいいと思います(^^)