※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがぐずり、おっぱいを欲しがらず泣き続けることがあります。2時間ほど続くことも。浅く吸うと乳首が痛くなります。

もうすぐ生後3週間になる子についてです。
お腹すいたわけでもなく、おむつでもなく、ぐずり始めたらおっぱいをくわえるまで永遠泣き続けます。
抱っこしてユラユラしたり、寝かせてトントンしたりで頑張ってみてもも全くダメです。

こんなもんなんでしょうか?
2時間くらいずっとその繰り返しのことが多く、浅くしかくわえないので乳首痛くなります😭😭

コメント

もい

おっぱいくわえて泣きやむなら添い乳してみては?
うちの子はずっと添い乳です^ - ^

• なつ

なつ

どうしてもしんどい時は添い乳してるのですが、それでしか寝なくなると困るなーと思ってしまって😭
    主人も「結局おっぱいじゃん」と言ってあやす気失せてて育児に参加してくれなくなってきてますし😔

• 11月19日
  • もい

もい

夜だけ添い乳で寝かしつけして昼は横抱きなどで授乳してユラユラさせて寝かしつけてます^ - ^
    そのおかげか生活リズムがつきましたしママも寝る時は寝たほうが良いと思います(T ^ T)!
    どうしても泣き止まないときはソファーに置いたりベッドに置いたりハイローチェアに置いたりしたら結局私のベッドが良かったみたいですぐ泣き止みました笑
    抱っこが嫌な時もあるかもしれません!
    色々試してみるのもいいかもしれないです^ - ^

• 11月19日
mini

魔の三週目じゃないでしょうか😊生まれて3週目くらいで、何してもギャン泣きで寝ない時期が来るんですよ🙂
私も2週間ほど前に下の子がそれで大変でした😭
お腹の中から生まれてきたことに気がついて不安になり、安心できるおっぱいを欲しがるみたいですよ😣

• なつ

なつ

なんと、この感じは産まれてからずっとです😂笑
    なので三週間目はどうなることやら。

仕方なさそうです(笑)

• 11月19日
  • mini

mini

上の子は入院中から寝なくて、家に帰っても寝なくて、3週目には夜中4時間泣きっぱなしとかでした😭
    私も抱っこであやすのしんどくて、乳首取れそうと思いながら授乳に頼ってました😅

• 11月19日
  • なつ

なつ

4時間泣きっぱなし😭😭
    そんなんだと私も泣きそうです(笑)

けどみなさん同じ思いされてると思いながら頑張らないとですね🙌🏻
    ありがとうございます😭

• 11月19日
伊黒さん🙈

私のとこも3週目きつかったです😭😭
頑張ってください!!!

• なつ

なつ

産まれてからずっとおっぱいくわえないとなので、3週目関係なしみたいです(笑)
    3週目恐怖でしかないです😂😂
    頑張ります🙇🏻‍♂️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはどうですか?
うちは新生児からおしゃぶり使ってます( ^ω^ )

• なつ

なつ

やっぱりおしゃぶりありですかね😌
    明日買ってきてと話してたところです(笑)
    差し支えなければ、新生児の時どのおしゃぶり使われてたかお伺いしてもいいですか😮?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだに寝るときはおしゃぶりないと寝ません😅

これ使ってます!

• 11月19日
  • なつ

なつ

やっぱり癖にはなっちゃいますかね😅
    けどどうしてもの時に頼ろうと思って調べてました🙋🏻‍♀️

テテオですか😌買ってみます!
    ありがとうございます💕

• 11月19日
わはは母

まずは正しい姿勢か、くわえさせかたがうまくいってるかチェックしてみてください🙆
乳首への吸着がうまくできていないと母乳は十分に飲めないので、いつまでも吸い続けたり、頻繁に求めたり、寝つけなかったりします💦

ちょっと理系な育児というサイトの「新生児授乳の仕方 一番ていねいなコツのまとめ」という記事を見てみてください😊
正しい授乳姿勢などがのっています。

• なつ

なつ

飲んでるのは搾乳器でとった母乳かミルクです🍼

ぐずった時におっぱいくわえてモグモグしてるだけのおしゃぶり代わりになってます😅

• 11月19日