※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝すぎて授乳が難しいです。心配ですが、こんな日もあるでしょうか?予防接種も心配です。

生後2ヶ月の息子の事なのですが...
皆さんのお子さんはどんな感じなのでしょうか?
教えて下さい。

息子はいつも、だいたい3時間前後で起きて→泣く→オムツ変え→授乳→寝るもしくは再び泣くの繰り返しなのですが、今日は朝6時頃に授乳してから寝て11時過ぎても起きて来ず、無理やり起こして授乳して、また寝たのでそのまま寝かし3時頃 愚図り出したかと思うとまた寝て、4時頃 無理やり起こして授乳し、23時まで寝て、無理やり起こしてお風呂に入れ、授乳し、また寝る。

今日はずっと寝ていて、おっぱいも無理やり飲ます感じです。欲しいから飲むのではなく、無理やり飲まさせるから飲むって感じです。
なので、うんちも今日は1回しかしていません。
しんどそうだったり、熱っぽい感じはありません。

明日から予防接種も始まりますし、なんだか心配なんですが、こんな日もあるのでしょうか?

コメント

枝豆

そんな日もあります〜❣️とゆうか毎日同じ日なんてないと思いますよ😄
よく寝るな〜って週もあればギャン泣きしてる週もあったり、機嫌がいいときとか様々で見ててなんだか面白いです😊
よく寝る日はうんちも少なくて心配しましたが起きた時には爆発したかのように大量に出てる時もありましたし、でてるなら大丈夫と思いますよ😃
予防接種の時に先生に話してみてもいいかと思います❣️

  • tomo

    tomo

    そんな日もあるんですね。
    おっぱい大好きな息子がおっぱい欲しがらないなんて!って感じで心配になりました😰

    明日、病院でも話してみます😊

    • 11月19日
newmoon

よく寝てくれて羨ましいです😂💓

  • tomo

    tomo

    ギャン泣きされると寝て欲しくて。寝てばっかりだと心配で...
    大変です😅

    • 11月19日
ちぃ

そんな日ありましたよ😊

オムツを1日5.6回変える程度
オシッコをしていれば大丈夫
だと助産師さんに教わりました✨

だから、ラッキー今日は寝てくれた❤️って思いましょう😊

  • tomo

    tomo

    おしっこはちゃんとしてました‼️

    今日は本当に楽ちんな日で、戸惑いました😅

    • 11月19日
まぁ

うちも2ヶ月になった途端
寝る時間が長くなりした。
ビックリしますよね〜
私も始めは心配しましたが
熱も無くミルクの飲む量も増えたしこれが成長なのかな~と思ってます。

  • tomo

    tomo

    昨日までしていた事を今日はからはしなかったり...と、日々違うので戸惑いますよね😣

    • 11月19日
  • まぁ

    まぁ

    わかります。
    赤ちゃんって不思議ですよね😊
    でも毎日の変化に戸惑う反面
    明日はどんな変化があるんかな~って
    楽しみにしてます😁

    • 11月19日
  • tomo

    tomo

    楽しんだ方が良いですよね😆

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

昼間にほとんど寝なかった日の次の日はよく寝てくれたりしてます。
やたらグズグズする日もあったり、最近は前よりマチマチになりました!

明日は予防接種みたいですが、予防接種の次の日は身体がだるかったのか、ほんとに一日中寝てました!

  • tomo

    tomo

    予防接種の情報ありがとうございます✨
    本当は受けさせたくないと思ってしまいますが、明日は息子に頑張ってもらいます😫

    • 11月19日