※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝る前に長時間おっぱいを欲しがる理由や改善方法について相談です。

生後2ヶ月の子の寝かしつけについてです。
現在、20:00過ぎにお風呂に入れて、21:00に寝室に連れていっています。
しかし、そこからしばらく目をパチくりさせてご機嫌モードになります。
寝る直前におっぱいをあげたいので、だいたい21:00過ぎにあげると、寝るまでの1時間近くずっとおっぱいを咥えています。
日中だとこんなことはありません。
どうゆうことなんでしょうか??
また、何か改善点などアドバイスあればお願いしますm(__)m

コメント

あゆっぺ

お風呂の時間をもう少し早めてみたらどうでしょう?
お風呂入って目がさえちゃうのかも?

SHI_2M

何時に寝室に行って寝ることが目標ですか?
寝る2時間前にお風呂がベストみたいです🛀

• こなつ

こなつ

朝までしっかり寝てくれるのが目標で、寝る時間を前倒しにすると朝起きるのが早くなるだけだったりしないですか?9時には寝てくれたら嬉しいですね♪

• 11月19日
  • SHI_2M

SHI_2M

うちはそうでもないですよ!
    20:00就寝で 朝6:30くらいに起きてきます!寝るのが遅くなっても朝同じ時間に起きてきます!
    21:00目標なら、19:00にはお風呂入った方がいいですね!

• 11月19日
ぽこ

お風呂の時間遅すぎませんか?
寝かせたい時間の2時間まえまでに入れてあげた方がいいですよ。