※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

明日の卵胞チェックで精子の様子も見えますか?

今日から妊活を始めました!
先ほどタイミングをとり、明日の朝8時半から病院で卵胞チェックなのですが
先生に伝えれば精子の様子って見える(見てもらえる)のでしょうか??

コメント

にゃんこ

精子をみてもらいたいなら旦那さんと行かれて、旦那さんに精子をとってもらうしかないですね。

Hanaco

明日の朝であればフーナーテスト出来るかと思いますが、今がちょうど排卵日あたりでしょうか?排卵日から少しずれてしまい頸管粘液が少なかったらテストできないかと思います💦
今ちょうどタイミング時ならフーナーテストで精子の様子や粘液の量も分かると思いますよ!
ご主人も一緒に行かれるなら精液検査できるかもしれませんね🍀

• Hanaco

Hanaco

精子の状態を見てもらうなら精液検査される方が色んな情報が分かります!
    フーナーテストは膣粘液中の精子の数(子宮内に上昇できるか)調べてもらえる検査だったと記憶しています。
    私の病院では夜タイミングで朝フーナーテスト出来ましたが、何時間以内と決まっている所もあるみたいなので出来るかどうかは聞いてみてください!

• 11月18日