※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

赤ちゃんができない理由がわからない。旦那との性行為が多かったが、生理が来てしまった。不妊治療は経済的に難しい。教えてください。

どうして赤ちゃんできないんやろー、旦那の精子も頑張ってるのに、先月は30回も仲良ししたのに、生理が来てしまいました、不妊治療にお金かける余裕もないし、すいません教えて下さい

コメント

うた

私は仕事辞めてストレス無くなったら一発でできました😊

なみみ

私は結婚してから避妊一切無しで3年しても全くできず、その後3年間諦め半分で休憩😂し、また本腰入れて基礎体温きっちり計ってタイミングみて、だいたい半年くらいで自然に妊娠できました。自分でもびっくりしました 笑
不妊治療も考えましたが仕事の都合で難しかったのでやめました。
あとはゲルマニウム温浴とよもぎ蒸しをして温活してました😊
私みたいなのもいるので、あまり焦らずにするのもいいかと思いますよ!

こむ

私はほぼ毎日(生理以外)避妊なしでしてても半年とかできなかったことあります!
何年避妊なしで出来なかったら不妊の可能性?..みたいな目安があったと思うので、年齢的に急ぎでなければゆっくり待ってみるのも良いかもです...?

にんぷ

ストレスになっているのではないでしょうか😭
私も、結婚してすぐに子供が欲しかったのですが、一年間できず……
諦めてジムでも通おうかなと思ったら、なんと生理がとまり、妊娠発覚!

2人目の時は、またなかなかできず
諦めて、暇だから上の子が幼稚園入る頃にと仕事を探し始めていたらその月に妊娠発覚でした!

欲しい欲しいと思っている時は出来なかったのに、一度他のことをして、妊娠の事はゆっくり考えようと思ったらできるもんです!

それから、我が家は「こうのとり」というアプリを主人と共有して、妊娠可能性大の1週間のどこかでは夜をするようにしていましたよ☻

🍓 🍓

元職場の先輩ですが、
仕事でストレスでいきなり辞めたらまさかのすぐに妊娠しました!

ストレスがあるのなら、まずそれを解消してからがいいと思います😊💕

不妊治療、ではなくても、一度受診して先生にアドバイスやお身体の妊活における状態を確認してもらうだけでも、気持ちが変わると思いますよ!

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

旦那と付き合う前の彼ですが、2年間避妊なしでしていたのに子供出来たことなかったです(¯―¯٥)

そして旦那と結婚して2ヶ月で子供ができました( ’。’ )

相性などもあると聞きましたよ(´•ω•`;)

咲香

先月30回、って…。

し過ぎですよ。精子の出し過ぎは薄まります。
基礎体温は測っていますよね?
それに排卵検査薬を併用して、排卵日にご主人側を3日禁欲させてからタイミング合わせてみてはどうでしょう。

さき

お仕事していてストレスならお仕事の方考え直してみてもいいかもしれません。ストレスが一番の大敵みたいです