※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛みません。噛むようにするにはどうしたらいいですか?ご飯の硬さはどのくらいがベストでしょうか?

9ヶ月の息子。
歯はもう8本揃っています。
あまり噛みません、どうしたら噛むようになりますか?
ご飯の硬さはどのくらいがベストなのでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

うちもなかなか噛みません。。
ご飯は5倍がゆにしています。
大きめの野菜を柔らかく似てます。
最近鶏と豆腐のハンバーグがお気に入りで、これは噛まないと食べられないので噛んでます。でも噛んでいるというより舌で転がして小さくしています😅
スティック野菜やスティックのパンも前歯で噛みちぎり始めました!

• ぶちん

ぶちん

お米、野菜、果物、パンもなんでも好き嫌いなく食べてくれるのですが…ゴックンが早くてあんまり良くないなと思っています💧お米も固かろうが柔らかいだろうが食べます。でも噛まないです😭

• 11月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね。。わかります。。
    うちなんて指吸ながら飲み込みます。。クセになってます😅
    前歯で噛みちぎることはしますか?

• 11月18日
  • ぶちん

ぶちん

あー!!わかります…
    たまにしてます😞
    分からないです…
    ちぎりますが、歯でちぎってるのか歯ってより手の力でやってるのか分からないです…

• 11月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

パンなどはスティックで持たせていますか?お母さんが持っているものを噛みちぎる、でもいいので、まずは歯を使うことを教えてあげたらいいかな?と思います。
    すみません、わたし保育士ですが我が子こんなんなので😂😂笑

• 11月18日
  • ぶちん

ぶちん

持たせています!!はがためも持たせては居るのですが…

そうなんですね!アドバイスありがとうございます😣⭕️

• 11月19日