※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
子育て・グッズ

幼稚園児の男の子へのプレゼントについて教えてください。5歳児が好きなものや人気なものを知りたいです。

幼稚園児の男の子を育てている方に質問です😆

親友の息子(5歳)にあげるプレゼントを考えています。
うちの子が産まれてから、お古のお洋服やおもちゃなどをたくさんもらって、今でも愛用させてもらっています。

お返しをしたいのですが、今の5歳児はどんなものが好きなのでしょうか?
息子さんが好きなもの、幼稚園で人気なものなど教えてください😄お願いします❤️

コメント

かなり分かれると思うので何が好きか聞いた方がいいと思います😣
動物、恐竜、仮面ライダー、レンジャー、妖怪ウォッチ、ポケモン、ゲゲゲの鬼太郎、あたりだと思います👌
うちの子は俄然仮面ライダーなので、仮面ライダー関係だとなーんでも喜びます💦

• Natsu

Natsu

うわー!たくさんあるんですね。
    本当は友人に聞きたいんですが、すぐ感づいてプレゼントはお断りされると思ってなかなか聞けずにいるんです😂
    欲しいものと買うものがうまく合致するといいなぁ

• 11月20日

退会ユーザー

たくさんありますよ😳
    他の方の見て思いましたが、ドラえもんも多いですね!うちの子もテレビは仮面ライダーと同じくらいドラえもん観ます😊

うちはブロックとかしないのでLEGO貰っても…ってなります😅周りもブロック好き!という子は特にいないです💦

その親子と遊ぶことは可能ですか?🤔
    遊んだ時になにが好きなのか探るのが1番な気がします。
    結構好みわかれますよ〜!💦

• 11月20日
らんらん

うちはちょっと変わっててゴジラ、ドラえもん、が好きなんです😅
多分その子にもよりますが仮面ライダーや戦隊系が好きな子が多い気がします❗
予算にもよりますが( ̄ー ̄)

• Natsu

Natsu

ドラえもんは、一般的には5歳にはまだ早いですか?
    戦隊系はやっぱり人気なんですね😊

• 11月20日
ままちゃん★!

うちは3歳ですが幼稚園などで男の子が好きなキャラクターだと、シンカリオンや仮面ライダージオウなどが人気だと思います(^^)
変身系のおもちゃ、ロボット

キャラ以外だと、重機のおもちゃや
トミカなどかなぁと…♥
今時期なら、クリスマスに因んでデッカイ長靴に入ってるお菓子やキャラクターBOXに入ってるお菓子などでも良さそうですよね🎄🍪

• Natsu

Natsu

確かに、クリスマスの長靴なら流行りを考えずに贈れていいですね✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

レゴはどうですか?戦隊ものやキャラクターものは好き嫌いあるし、持ってて被ったりすることあると思います。
レゴだとたくさん種類あるし男の子ならだいたい興味持つと思いますよ😊

• Natsu

Natsu

すでに持ってたらどうしよう😱が1番の悩みどころです。
    レゴも人気なんですね。いろんな種類を見てみますね😊

• 11月20日