※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
妊娠・出産

38週の検診で内診を受けた結果、子宮口が1cm開いていることがわかりました。自分ではまだ実感が湧かず不安です。1cmで2~3日で産まれる経験をした方いますか?経験談を聞かせてください。


こんばんわ!38w2dの妊婦です。
一昨日38週の検診でNSTを受けて
陣痛のような張りがある。という事で
内診をした結果、子宮口0cm。
様子見のため本日もまたNSTと内診を
受けに産院に行ってきました!
内診の結果子宮口はまだ1cm。
が、かなり下がってきているようで
今日産まれてもおかしくない。と
言われました!
自分的には前駆陣痛やおしるしなど
全く予兆がなく実感がないんですが
子宮口1cmで2~3日の間に産まれた方
いますか??
いつ産まれるのかワクワクし過ぎて
気になって質問させて頂きました(*´∀`*)
良かったら経験談聞かせて下さい♪

コメント

茶色のバスクラ吹き

38週5日で出産しました!
初産です!
前日の検診で
子宮口1センチだねー。まぁもうそろそろって感じかなぁー?
と言う話でしたが、その後の出血が血行続き、翌明け方に破水。
入院し、モニター着けたら前駆陣痛がはっきり出始め、朝の8時から本陣痛、11:43に出産しました!

検診の担当の先生も出産後顔を出してくれて

早かったね~(お産にかかった時間も、お産になるまでも)
まさか、昨日の今日とはね~

と仰ってました!

こんな、早い者も居るので、慌てずどーんと構えててくださいね~!

あと、しっかり、食べれるうちに食べたり飲んだりしておいてくださいね!

私は、明け方からだったので、朝食も出してもらったのにそれを見た途端の本陣痛数分間隔だったので、全く食べられず、スピード安産だったけど、お腹すいてるのに、食べれなくて辛かったです~!

無事に生まれるといいですねー!!!

さあ♡

さっそくのコメント
ありがとうございます!
1cmでも急にくるんですね!
今のところ実感わかず
呑気に構えていますww
陣痛が来ても焦らずこのまま
いれるといいんですが( ̄∇ ̄;)

先生に陣痛がきたらスポーン!
と産まれそう。と言われたので
茶色のバスクラ吹きさんのように
スピード安産になる事を願います(笑)

茶色のバスクラ吹き

私も、旦那に、
子宮口1センチだってー。まぁそろそろかなぁって言われたよー。
と連絡したら、旦那、慌てて仕事切り上げて帰って来ちゃって。
えー??そんなに慌てでもまだ、出てこないよ~。
何て言ってたはずなのに・・・
翌朝生まれちゃいました☆

さあ♡

可愛いですねw 素敵です♡
私もこんな急展開になるのか?!
と思うとワクワクドキドキが
止まりません!笑
もうそろそろ会えるのが
楽しみすぎます(♡∀♡)

yuna*mama

私は2人目なんですが38wでのNST中に大体7分間隔で張りがあったんですが自分では張ってるのは分かるけどあまり痛みは感じずで子宮口は2センチ赤ちゃんも下がってて陣痛ぽいしそろそろかも?と言われてたのに結局それは本陣痛に繋がらず40w5dで出産しました(・_・;笑

逆に1人目は前日の検診で赤ちゃんも下がってないし子宮口も0センチだから陣痛はまだ先かな。と言われたのに翌朝7時半頃に陣痛がきて9時半頃病院行くと5センチ開いていて、お昼過ぎには出産してましたw

私の経験ですがほんといつ陣痛がきてなにが陣痛に繋がるかって分からないと思います(*_*)笑
陣痛は赤ちゃんが出すホルモンによってくるらしいので母はワクワクドキドキですよね(^^)♡
赤ちゃんに会えるのも楽しみですが、残りのマタニティ生活、可愛い胎動を楽しんで下さいね(^^)♡
胎動は今だけだの貴重なものですので♡

さあ♡

やはり遠のくこともあるんですね( ̄∇ ̄;)
一昨日から今日まで特に何もなく、逆に張りも減った気がするので遠のいたかな?と思ったら今日の検診でかなり早まりそう。と言われたので♪
このまま遠のくことなく、今週中に産まれて欲しいです♡♡

陣痛って本当いつくるか分かんないですよね。予兆なく本陣痛がきそうで…(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですが、今しか味わえない胎動を楽しみながら待ちたいと思います♡